京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



単に 美しいからと言って不用意に近づくと、思わぬ痛い目に遭うよ。落ち着いての行動が肝要です。

<奥さん 最近 会えへんけど どうしたんやろ?って 心配してましてん。>
≪あっ おじさんお変わりないですか。私 最近夕方に散歩してますの。≫
<奥さん アザミの花が大好き!!って言ってたから、face02ホラ もうすぐ咲きますわ。>
≪ありがとうございます。咲くのが待ち遠しです。ICON60楽しませて下さいね。≫
<今 切ってプレゼントしたいけど…地のICON49花はこのままのほうがいいみたいです。>
≪あのぅ~ その花は 半夏生の花ですか? 葉も美しくお化粧してますね。≫
    美しいバラにはトゲがある

半夏生 葉がお化粧したように 白に変わるので、半化粧とも呼ばれます。
花言葉は…内に秘めた情熱 いかにも らしい花言葉ですね。

初夏に、茎の上部の葉のわきに花穂がつくと、上部の葉が数枚、白くなり始め、
垂れ下がった花穂は 白い花が咲くにつれて立ち上がり、白くなった葉は
花が終わると元の緑色に戻りそうです。

確かに 半化粧ICON33ICON43も素敵だけれど
アザミは ”向日葵” と同じくらい好きなんです。
道端に咲く 棘のある花 あざみ 何か…とてもガードの固い女性のようで
幼いころから ICON59face05大好きな野の花です。

アザミの花言葉・・・触れないで ・·復讐 満足 安心
「誰も寄せ付けない 凛と佇む高貴な姿」。素敵な生き様!!

綺麗な花にはトゲがあると言いますが、私だって アザミですのよ。フフフ ウッシシ

明日からの お散歩が楽しみです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP