京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



心の中に、真心があれば しぜんと人格を磨きます

今日は 盛りだくさんの日です。
最初の訪館は、先輩からのご案内です。 『堂本印象美術館 行きましょう!! 今 入館料 無料よ!』
とっても 嬉しく、ウッシシのお誘いです。 
以前 立命館大学には、仕事で数年お世話になり 正門北側の美術館は是非とも訪ねたい美術館です。
先輩にface06提案しました。 
≪京都近代美術館 北大路魯山人の美 チケットあります。ランチを兼ねて如何ですか?≫
『六人で楽しみましょう!!』
ICON64ICON59ウッシシ 楽しみだったんです。 
①〖モラ〗のバックを掛けてお出かけ。 先日友人から頂いた 手作りバックです。
②皆さんとご一緒に 京都国立近代美術館で・・・ランチ 鈴かぼちゃのサラダをご紹介。
③皆さんとお別れして 打ち合わせ。
④明日から お盆休みの治療院。 なんとしても行っておきたい所。
  
内(中)に誠あれば、外にあらわれるモラ という作品を私は知らなかったんです。
二日前に頂戴した 手作りの肩掛け袋です。
「モラ を習い始めて1年になります。 貴女のためにと作った物です。」
私の身体の状態を熟知の方で、和栽の師でもあります。
今日ご一緒の美知子さんが <モラですか。素敵ですネ。 若い頃 趣味で作りましたよ。>
モラに付いて 色々教えて頂き、あらためて 大切なお品を頂戴した事に、face05感激でした。

堂本画伯の力作の数々。81歳の時の「紙本着色 和」 圧倒されました。
斬新な 黒 の筆力  廻りの色を押さえるのでなく、自らを主張するでも無い黒! その堂々とした筆。
是非 もう一度 観賞しようと思いました。 導線下見 ICON63
障害のある者にとっても 優しい美術館です。
同時開催の 京都現代作家展 「ひまわり」 驚きました。内(中)に誠あれば、外にあらわれる 
なぜか 少し胸にズシン ときました。・・・私にとって向日葵は 元気一杯 孤高の煌めき なんです。 
3点のひまわり ぜぇ~~~んぶ 下 向いてる。 icon11シュン!! 

今回も出口集合です。 記念写真。こぼれる笑顔は・・・熟女 そのもの。フフフ
内(中)に誠あれば、外にあらわれる
でも とっても 淋しかった。 だって先輩が お疲れから 今回ご一緒出来なかったのです。
やはり 居て下さるべき方のお顔が見れない。 駄目です。イヤです。

炎天下の移動は  やはり タクシー 京都国立近代美術館へ。
降車するや否や ランチタイム場所に!!友人に待ち席 先取り依頼。
アッ 今回は行列が無い。 
皆さんに フフフ 堂々と言いました。
≪私、パスタ屋さんで並んでいます。順番近くになったら連絡しますから 即 いらして下さいネ。≫
何かで お役に立ちたい・・・私です。 それがぁ~~~ 待ち順番が3組のみ。 ICON46ICON45ガッカリ!!!
内(中)に誠あれば、外にあらわれる待望の抹茶パスタは・・・売り切れ!
鈴南瓜はコリンギー???ズッキーニ系のカボチャとか。 シュン。
魯山人の美 すごい人でした。 出口の 俎板皿に板さんが進めて下さる にぎり鮨。

帰宅後・・・旦那様に≪にぎり…行っても・・・ないよ!》
≪決めつけないで・・・行って下さい!≫ face10ICON34しっかり キツク。
《自分で行って 確かめたらどうですか?》
≪スッピンよ! さっき打ち合わせの後、メイク取ったから・・・ダメ。いやぁ~。≫
ハニーはマーケットの はしごです。 にぎり寿司 1パック残っていました。 ルンルン・ランラン
内(中)に誠あれば、外にあらわれる

撮影や何やかやで・・・疲れました。  ヨカッタ スッピンだから バタン グゥ~~~。でした。

お目覚めは 翌12日 午前3時。     



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP