京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年08月12日

泥中の蓮

自分とは合わない環境の中にいても、それに染まらず しっかり 自分らしく 清く正しく生きる

<先生 昨日のface06浮かない顔は ひまわりの絵を見たからでしょう???。>
≪どうしてICON45 そんな事 仰るの?≫
<喜怒哀楽 極端過ぎるから 誰だって・・・解ります。>
夕方 お稽古の後  お出かけお誘いの 弟子の言葉です。

昨日 国立京都近代美術館前で 私を見たそうです。 なんかあったなぁ~???直感で感じ、
昨日の ブログで ”解明しましたぁ~~~ICON43。” そうです。

今日は 『きものを着れる喜び 着付けレッスン』 午後2回 開講です。
夕刻のお出かけは夕立が来そうだし・・・ と思ったのですが、先日の「織姫祭り」が 作務衣だったので
今夜は ご自慢のゆかた〖有松〗を着ようと・・・ ウッシシface05。 ご自慢の装いは ウレピーICON64 ランラン。
母の形見の 博多八寸帯を 半幅に折り 小巾角だしを 泥中の蓮face02 結びました。
立派な後ろ幅を 少しでも フフフ・オッホン  
ホッソリ見えるよう垂れを出し 色・柄も楽しみました。 シャッキリ感がいまいちですネ。
早く 左手&口・左足・・・ふんずけ着付けから ICON48脱出したいです。

旦那様のお迎えで ≪向日葵の花・・・孤高の向日葵 見たいから連れてって欲しい!!≫ 
唐突なお願いに 困った顔のハニーICON49
《暗いし、何処に行くんや?泥中の蓮 7月にICON141撮った所に行ってみるか?》

ああ~ICON45~~ 花の命は こんなにも 儚いものでしょうか。
あんなに咲いていた 向日葵。すでにお役目終了で 畑は整理されていました。

<美術館で見た 予想外の 向日葵にショックだったんでしょう。あの向日葵は画家の感性でしょう?>

ズバリの事を言われicon10icon11、何としても 孤高の向日葵に・・・会いたかったのです。

お向かいの玄関前の 蓮の花が 大きな種を付け泥中の蓮 咲いていました。

花の命は短くて 苦しきことのみ 多かりき・・・
泥水ではなく、真水に近いキレイな水の中から咲く 蓮の花は小さな花しか咲かせない。

ああぁ~~~ これって正しく・・・私 ポロリicon11・シュンICON46・エエ~~~イICON47







COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP