京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年08月14日

以心伝心

言葉や書き物に表してではなく、無言のうちに 気持ちや真意を相手に伝える

一本の帯を 切ることなく作る〖付け帯〗。 湧き立つ 楽しみのtry です。
昼夜なく 試行錯誤・頭のトレーニングの・・・ICON65icon06生きてる実感の毎日です。

『・・・何となく 無理だろう!!という事は解っています。でも私が娘に着せて、応援したいんです。・・・』
何度も言われーーーついつい 何とか協力しましょう!!。 になりました。 
若い母親の 必死の思いに~~~。
まるで 私も一緒に晴れ舞台に立つICON43・・・気持ちと必死の思い。

お稽古も終わり、さぁ~次の用事に・・・と思ったらface08ICON45

《えんま堂に行こうか?》 旦那様から 急な声掛けです。

うわ~~~face09 予定が入ってるのに???~~~icon09
これは何事にも優先して、させて頂く事です。

<奥さん 9月 〇〇〇〇で全国大会に出場します。チョット見て下さい。>
玄関前で 旦那様と話してられた方が、手持ちの袋から出されました。
剣です。≪あなた こんな所でそんな物 出されて怖いですネ。ここは子供たちも通りますよ。icon10ICON47
太極拳の 1種目で剣を使って 型を競うそうです。
田中角栄 元総理大臣が 日中国交樹立の際 中国から日本に紹介された技・・・説明がありました。
姿勢のいい シャッキトされたご婦人ですが以心伝心
あまりにも 過激な言動に
≪貴女の持ち物 銀紙で作った物でも、玄関前でご披露はICON49ICON47お辞めになって下さい。≫
旦那様に ≪貴方のお知り合いの方ですか?余りにも無礼ですヨ!!≫
《〇〇ちゃんの知り合いだと思ってた。 親しげに話しかけてきはったぞ。》  ムラムラムラICON45 
≪田中角栄さんが 中国から頂いた 御しるしは パンダだけと思ってました。ところでアナタface09
  日本からの返礼 何かご存知ですか??≫ 黙ってられない私でした。

急遽 千本えんま堂にお精霊様 お迎えです以心伝心

明日からは ICON43ICON60いよいよ「付け帯作りだぁ~。」の楽しみが一転。
今夜からの お膳作りから ず~~~と お見送りまで、朝・昼・晩の お膳作り ICON61奮闘の毎日です。

・・・・・何故 こんな大事な事 事前に話して下さらないの??? 
私が何時 えんま堂に お精霊様迎えしますか?って聞いた時は、曖昧なお返事だったのに???
お迎え準備だって有るでしょう???・・・・

以心伝心 これは旦那様とではなく、ご先祖様 大きいお婆様との 以心伝心です。
旦那様をとても可愛がり、頼りにされていた大きいお婆様と聞いてます。

icon09ボカァ~~~ン face05しっかり おしよし!!” 愛の拳  
何よりも 私に下さった 大きいお婆様からの フフフ 応援歌です。

今日の 一番のステキ事項は 朝の訪問リハビリの 治療師との・・・discussion でした。
これは 私の・・・~~~懐 刀 (オチ)~~~・・・。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP