京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年08月20日

独立 陰に恥じず

自分の心に やましい事が無ければ、たとえ 独りぼっちでも 自分の影にさえ 恥じる事はない

今日は フフフ とってもご自慢のポーチを アエラちゃんバージョンから ジェームスに交換しました。
…愛娘が作っているポーチ。 カメラのキャップ入れを 右手が不自由な母の為に、すこし工夫を加え
素敵な 貴重品入れポーチを 企画・プレゼントしてくれたICON60作品です。

一昨日 アエラちゃんポーチが、摩耗で 入り口部分の金具が 損傷。
使用頻度が高いので とうとう 悲鳴を上げたようです。
取り変えように 作ってくれてたのに変更です。

<次回 帰国の際 治すから そのままにして置いて下さい。> 娘からのメールに・・・我が娘とface02
簡単に” 消耗品” としていないのです。 お直しして 再度使用を考えてます。…素晴らしい考え方です… 
<不都合な部分 話して下さい。 試作品です。今後のversion up の為に。>
私の愛娘らしいコメントでした。

今日からの 貴重品入れポーチです。独立 陰に恥じず

台北に赴任中の愛娘を訪ねた時の事です。
<ママ ごめんなさいface06。アエラはまだ子どもだから、人見知りするの。
 ジェー君は プライド高いから・・・知らん顔すると思うわ。ICON49絶対 気にしないでね。>
母親の性格 熟知の 愛娘の気遣いでした。

ところが・・・face08どうでしょう。住まいに入る鳴り、ロフトから降りて来て、face05アエラちゃんは膝の上。
ジェームスは 怖々寄って来て ICON50様子見です。
独立 陰に恥じず 独立 陰に恥じず
この光景に ICON45娘も驚きでした。フフフ・フフフ

今日から ジェムス と一緒に リハビリ散歩ICON63です。
皇帝ダリアが新芽を雄雄しく出し とっても逞しい花ですネ。独立 陰に恥じず

出会った 友人から 早速 icon09痛烈一言がありました。

「今日 入れ物変えたん? この猫 飼い主に似てるわ。いかにも気位高そぅ~~~。」
≪お言葉返しますが・・・今朝 NHKあさいち で 俳優の 内藤〇〇さんが おっしゃってたわ。
  ”見栄を張る、気位が高い。それって スゴイ活力が要るんですヨ‼。高齢化の進む昨今です。
   しっかりしよう! 出来る所は 自力で頑張ろう!!  とても大事な事だと思います。”って。ICON65

朝の このコメントを聞き、ICON59大拍手でした。 生きる覇気。素晴らしい生き様です。 

後楽園・大原美術館 晩夏の装い・・・お洒落して・・・目指して
 今日は ハニーが 一緒に お散歩でした。 フフフ ???




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP