京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年09月08日

必ず 出口はある

絶対に先を読まない ・ 一つずつ歩む ・ 願い 叶う!と信じる。 そして 感謝の気持ち 忘れない事

昨日は家を出た直後 友人Tさんから電話が・・・
「すぐ近くに来ました。・・・」  あ~あ 今回は ご縁がなかった。 とっても残念でした。

縁は深い物ですネ。
今日は向日葵の関係で 「京都・フィレンツェ 姉妹都市提携50周年記念シンポジウム」 出席。
去年も 色んな方々とのお出会いがあり、今年もより楽しい話しの和(輪)が拡がりました。

[第1部] 門川市長の基調講演から始まりました。
      「50周年を迎えた 京都・フィレンツェ 姉妹都市、未来の展望」
       2年連続 観光都市№1。 視覚資料を交えての講演で、今風・・・よく解り 楽しかったです。
[第2部] 公開シンポジウム
      ”美が結ぶ、京都とフィレンツェ” 5名の著名人の チラッっと本音も出たり・・・・楽しい展開。
[第3部] 懇親会 日本酒、イタリアワイン、イタリアハーブティー
    必ず 出口はある


ここで ご縁を感じ、又 ご一緒だったら より楽しいだろう!!と残念だったのが・・・昨日のTさん。

詳しい事は解りませんが、以前 夫人から 【ワイナリーを持っています。】と伺っていたからです。

門川市長の提言で 今回も乾杯は・・・日本酒。 今日はsparring sake でした。 変わらず美酒です。
パネリストから 50周年記念ワイン必ず 出口はあるの提供があり、運がよければ・・・頂ける イヤイヤ頂きたい!!
旦那様は 突進 ゲット成功。 芳香に酔い、 限定‼ブランド性に喜び、グラスの口当たりに心地よい。
ワインのお味は  ふふふに〇〇正宗の日本酒の方が・・・好き。
数種のワインを ・・・サービスの旧知の方が運んで下さるのです。
・・・・知り合いが居られる事は 動きのとれない不自由な身には ありがたいお心遣いでした。
必ず 出口はある必ず 出口はある必ず 出口はある           
                                      カーサビアンカ オーナーシェフ ステキ。 

ワインを楽しむ お洒落パーティー・・・Tさんにも 色々教え頂きたい‼です。

長艸先生と 興味深いお話、婚活中心???イベント屋さんと近況報告。娘の事はoffreko。
懐かしい方々との話は 尽きる事が無いですネェー。
  実は 今夏 イタリアに行く予定で、去年はしっかり調べていたのですが、
とっても・・・個人的理由で 見送りました。  ヤッパリ心が許しません!face10icon09icon11

門川市長のご講演から  約束を守る icon14信用が生まれ両者の心のつながりが 増す。 
心に響き渡るお言葉ICON59ICON118でした。
パートナー シップ 共存共栄の基本精神です。 これも大拍手!!。

来年は伊藤若冲 画伯の700年祭が京都で展開される事を聞き とても楽しみです。
来年まで 頑張ろう って思いました。

母からのメッセージです。 必ず出口は あります。 見定めなさいね。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP