京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年09月11日

習慣は第二の天性なり

人の習慣は、後天的な行動様式で その人の将来に影響する所が非常に大きい。

パソコバ先生も”てんやわんや”・・・させてしまいました。
私 箪笥の中の”きもの”・・・仕立て上がってるきもの・・・を、気軽に気楽に着て楽しみたい。
それも きもの好き人と。
数年前から 色々思っています。

自分の加齢も考え、友人・仲間が集まり〖茶話会〗をしながら〖きもの談義〗。
輪・和・ワッ フフフ の粋な雰囲気の中で お昼食を兼ねた〖茶話会〗。 本気で考え出しています。
いよいよ机上から始行です。 その手始めに パワーポイントの制作で、きもの回顧録。

私の勝手で パソコン レッスン日を今日に変更!。・・・してたんです。
ICON39に 旦那様からの連絡で、思い出し・・・
先生に お待たせを詫び、パワーポイントの制作のレッスン開始です。

無いんです。どこかにしまい込んだ。 でもでも 何処を探しても 無い。・・・パワーポイント ソフト。
即 ≪先生 そのソフト購入します。≫
ところが パソコバ先生から一言。
『interfaceが合うかどうか??? 問題ですネ! それなら 無料ソフトで施行しましょう。』
先生のご高配で お試しソフト購入・・・try!!
気が付けば 旦那様も watching 係!!。ありがたいですネ。

レッスンの終わり際 《あったぁ~~~。》 何とか見つかりました。 
思わず 先生とご一緒に・・・こうゆう事って在りますネ!

今日は 付け帯作りです。習慣は第二の天性なり
結構 可愛い振り袖姿になりそうです。

今夜は 独りで「付け帯制作」。 弟子が現場入りの為 それじゃぁ~~ワタクシが。
口と左手をフル回転で・・・何とか出来ました。

そばで旦那様がお手伝いしようか ・辞めとこか。状態。
習慣は第二の天性なり
一応 出来ました。

さてさて 着装が案じられます。

この前のテレビで 睡眠不足は 肥満の原因の一つですって。

帯作りは後にして・・・寝る準備。・・・・・・



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP