京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



いかなる時も いかなる事でも 心在っての知り合いは 大きな最高の宝物ですね

おはよぉ~~~ございまぁ~~~す。
やはり・・・不死鳥は face07icon11ICON46中途退学です。

いよいよ アカンテレ人間でした。

ところがです。 早朝 不死鳥に スキルアップ 出来ました。しましたぁ~。
先輩、友人には ありがたく厚く 感謝の気持ちで一杯です。

昨日は国指定重要無形民俗文化財 やすらい花 が 風流(ふりゅう)の芸能 出演。

朝 6時45分 我が家の前から バス移動。
6時半から摘み込みです。舞台設備・衣裳・小物 摘みこみ終え 出発です。
私も 小者で連れて行ってもらいました。

早朝ゆえ、前日から仕込み、パンを焼き、飲み物準備  ルンルン観光バス移動。
控室 3部屋にスタンバイです。
向こう三軒 両両~~~両 知り合い向こう三軒 両両~~~両 知り合い向こう三軒 両両~~~両 知り合い

10時からリハーサル。 最終ランスルー出来たのは 11時40分。
昼食配り・・・運べないから 案内!!  お茶配り・・・案内 フフフ。
鞨鼓が小学校2・3年生なので お茶も冷まし・・・
お茶の準備は 代表の奥さんがして下さり 大助かりでした。

本番です。 気合いだぁ~~~。 出陣しました。

リハで気付いた事は 言える範囲 しっかり言いました。 とっても上手く出来ました。

ここで ただ一人 聞けなかった 山之内一豊に熟れなかった お人が・・・・
やはり 妻は家人。 イヤなんでしょう。 聞かない!唸る!!聞こえ無い風する!!!
会長 そう旦那様ですの。 プンプン プンプン!!!!!!

その時の私は 過去にイベントプロデュース していた事 ご存知なのに
《アッチ イケェ~~~》状態。

何とか舞台も終えさせて頂け、帰りのバス前で イライラ。
駐車出来ない場所で待つ 辛さ。 お口上手が・・・役に立つなんてプン!。
車内では 背筋を伸ばし、見栄一杯。

家に帰り、お洗濯・お掃除・お夕食準備~~~ トコトン疲れたぁ~。

フッと目を覚ますと 今朝の5時。 メイクもそのまま。

アレェ~大事な事 忘れてたぁ~。 
舞台出演の 旦那様の応援にお運びいただいた皆さまに御礼が・・・

朝 携帯電話を見て、マナーモードを解除。
そこに描かれていた 労をねぎらって下さったお心の数々に 泣きました。
感謝の言葉しか有りません。 向こう三軒 両両~~~両 知り合い

向こう三軒 両となり。   フフフ タイトル 今浮かびました。

先輩、友人には ありがたく厚く 感謝の気持ちで一杯です。
そして 不死鳥 復活です。
出来る時に 出来る形で 山之内一豊武将の妻になる。

高知県土佐に生まれ育った 母からの声が 聞こえてきました。
・・・向こう三軒 両両~~~両 お知り合い・・・

今日は 妹 長女親子が 振り袖着装のお稽古に来ます。
”出来るまで帰しません 講座” です。

周りの方々に頂いた 〖もう少し前向きに 頑張れる〗活力の朝です。感謝 杯





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP