京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年09月13日

苦は楽の種

苦労を重ねると、素敵な事、幸せが 必ずやって来ますよ。

教養・・・フフフ 今日は用があり とっても幸せでした。
「出来るまで 帰しません 着付け講座」 に果敢にattack。 
受講生 ご一家が、たつの市から来られました。

実は 私の妹の 長女・・・姪 が果敢な受講生です。
きものショーにも、着物モデルで協力してくれた 可愛い姪です。
久しぶりに会いました。
ビックリするくらい 立派な二児の母親、後ずさりさせられました 貫禄に!!
嬉しくなる位 言動が 私に似ていたのです。  
と言う事は 妹に・母に 似ている事ですネ。フフフ。苦は楽の種

10時に『今から そちらに向かいます。せっかくの休日を申し訳ないです。宜しくお願いします。』
電話を受けてから、そわそわ・どきどきの繰り返しです。
11時半頃から 通りに出て待ちわびる私です。
12時 思わず電話しました。≪貴女ぁ~ 今どちらですか? ずっと 外でお待ちしていましてよ。≫
『先ほど 南インターを出ました。東寺さんの前を走っています。』
≪解りました。気をつけていらしてね。ズゥ~~~ット 帽子かぶって待っています。≫

妹夫婦、姪親子です。12時40分 到着です。
大きな お持たせは 『お土産は要らないって言ってたでしょう。 おでん炊いてきました。』
嬉しいお持たせです。 ありがたい事です。

昨日 文楽劇場に行っていた為 おもてなしの準備が出来ていません。
≪あぶり餅 食べに行きましょう。≫ みんな大喜びです。一番嬉しいのは 私です。

ハーレーに乗った人と 同席。ゴッツイ方です。
いつもの癖が・・・≪こんにちわ。サイドカーに乗って お祭りのお練りしたいんですの。フフフ。≫
【普通免許 携帯ですヨ。】 ≪アレェ~~~ それって普通のお話ですか?≫ サイドカーに乗るのも 
なな ナント普通免許がいるって・・・ 記念写真です。苦は楽の種

いよいよ 着付け練習です。ボディー着付けから。
その間 妹は 襦袢の衿付けです。 お嬢ちゃんが5枚の中から選びました。
お嬢ちゃんに着付け・・・2回 苦は楽の種

ランチにお出かけ。ケーキ屋さんに寄って、再度お着付け特訓。
姪は 目に涙をため 娘に謝り・・・それでも 
(ママ 頑張ります。ママもネ!。)歯をクイシバリ頑張る子供たち。
感激という 大変嬉しい教養・・・フフフ 今日用 と巡り合わせてくれた きもの。

17時半 帰路につきました。 アッその前に 土生姜をおろしている妹。
≪何をなさってるの???≫ 『おでん食べる時にどうぞ!。』 持参してくれたそうです。

20時過ぎ 無事帰宅した旨のお礼メールが入りました。

一緒懸命に努める事の大切さが 姪親子に通じたなら 嬉しい事です。

頑張る姪 可愛い お子たち 協力する 妹夫婦 素敵な今日用でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP