京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年09月19日

理詰めより 重詰め

お互いに理屈を言い合う 理詰めより、色んな ご馳走の入った重詰めのほうが楽しい。

今日は、先週から参入させて頂いた・・・古巣 「着付け講座」 開講日です。ルンルン

≪こんにちはぁ~~。お元気な声ですネェ~。 EVホールまでも 丸聞こえでしたよぉ~。≫

入室!!じゃじゃジャアァ~~~ン。 ふふふ とっても 嬉しくて。高ぶる気持ちを抑え・・・

着席後・・・講座責任者殿から 痛烈な・・・(自分が言った事ですが)・・・お言葉。
〖先生! 口出しはしない ・ 主導権は盗らない ・ 受講生の分別をわきまえる。ですね。〗

≪そうです。キッパリ。宜しくお願いします。≫
とお応えした後 即、≪今日の帯結びわぁ~? 何時から始めるのぉ~?≫
10年の blank は大きいです。 ついつい旧知の仲間と・・・私の 身勝手 早とちりの甘さです。

痛切・辛辣なお返事が返ってきても・・・めげません。
≪先週のお稽古 帯結び もう一度結んで欲しいです。
  その前に この帯結び チョット気になります。教えて下さい。結んでみて下さい。≫
 理詰めより  重詰め理詰めより  重詰め理詰めより  重詰め

〖その帯結び 結構苦戦中です。何度か挑戦したんですヨ‼。〗
≪見方 考え方を 固守するより、別の者がすると…何か抜け穴が在るかもしれません。結べますよ!≫
みんなで ああでもない こうでもない。 四苦八苦・・・楽しい語り合い・指導し合い 楽しい工夫。

彼女は・・・結果をしっかり求め、努力を惜しまない。 素敵でしょう。

何とか結べましたが・・・なにか 違う‼  でも 確かに近づいてる。理詰めより  重詰め

とても傷つきやすい性格です。故に 口出しはしない・主導権は盗らない・受講生の分別をわきまえる。
笑っていたけど・・・心の隅で 気をつけよう!!言い聞かせています。 シュン シュン フフフ フフフ

” 自分で言った事や。 わきまえましょう!!”

帰宅後 弟子がプレゼント持参 ⁅ ひまわり畑行って来ました。⁆ 5本のうちの1本だそうです。
大輪の向日葵・ひまわり 理詰めより  重詰め
今日の着付け講座の話しをすると、
【傑作ですネ!!その光景と 心中穏やかでない顔が・・・浮かびます。 傑作ケッサク!!】
手を叩いて~~~大受けでした。 ≪失礼な方ねぇ~。≫
花粉がドサァ~と一杯・・・団体さんで 落ちました。

いよいよ私の在り方が ポイント!!です。

お重箱に 詰められた 様々なごちそうを、食べながら なごやかに話し合う。
その方が、理屈で責めるよりも上手く歩けますよねぇ~。 
来週は・・・心して 受講させてもらおう。 その1 静かに大人しく!!ネ!! 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP