京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



親子・夫婦・友人との縁は、不思議なもので、測り知れない・・・粋なものですね。

今日の独り・・・リハビリお散歩は フフフ ホホホ ルンルンです。
気楽バージョンで さぁ~出発です。

奮起する 最適・最高の言動=それは ”有言実行” しかない!!のです。

早朝 お寺さんに お彼岸奉仕の旦那様に…言いました。
≪晴明さんのお祭りに行って、千両が辻の 富豪の暮らしを拝見して来ます。≫
《千両が辻 あれは西陣の栄華 そのものやったなぁ~。気をつけて行って下さい!。》
≪フム? フムフム… あっ ありがとうございます。???icon09ICON47icon11
私とお寺さん どっちが大事か 何かの時に…問い詰めてやるぞ~~~。

ン十年前の 秋の日 honeymoonから帰国。
お仏間で ご両親にご挨拶です。 根性有る…お言葉をお母様から拝受。
【アンタ 晴明さんの決めてくれはった嫁ハンと違うさかい ウチ 認めてまへん。!】
≪仰ってる意味がよく解りません。≫

あのお言葉は・・・ 時間と 私のあどけなさで 解消されたようです。優しい方に変身しはったぁ~。
解消されたの・・・姑さん。  私の中では シッカリ どっしり記憶の底辺に 居座ってる‼
私は 晴明神社・・・陰陽師 安倍晴明が話題になっても 前を通る時も スー~~~と通り過ぎでした。

数年前の おばけ催事の時 行きました。 
晴明神社に 事前の ご挨拶&打ち合わせ。・・・お世話になりました。 ハイ!!。
  縁は異なもの 味なもの
友人と一緒に・・・ 手作りかつらをかぶって…堀川 小路を闊歩。ICON43 まさしく オバケご一行です。 
鼻歌交じりに ワイワイ・がやがや。 超 素敵な きもの愛好家の熟女連 旧の年初めでした。

出かけようと お茶の準備をしていると 《〇〇ちゃん、これ 寺のお供養や!》
縁は異なもの 味なもの お参りに来られた方々が堂内で頂く 昔からの祭事です。
お墓参りだけで帰った 私の姿を見られた方が 旦那様に託して下さった お気持ちです。感謝。

アッ ヤバイ。 暑すぎます。北大路通りで途中断念。ICON46
独り歩きは・・・危ないヨ!!  仕方なく帰宅の途に・・・

素敵な方に出会いました。縁は異なもの 味なもの 縁は異なもの 味なもの
ICON61自髪で結いました。きもの大好きで、結髪したかったんです。face05
≪こんにちわぁ~。以前お会いしましネェ~。 メッシュ同じですネ!!フフフ。≫
彼女の愛車 緑色の ミニクーパーが可愛いくて お声掛けした 彼女でした。

しからば 独り散歩の目的が 必須・・・です。
そうだぁ~ 機関紙に挿入のコスモスwatching だあ~。
先日の 一分半 咲きICON45ICON43のコスモスでは・・・悲し過ぎますもの。
縁は異なもの 味なもの

ウロウロ 約2時間。 独りは気楽ICON64です。
ルールを守って、足元・車・方向性をシッカリ持って・・・お喋りは慎んで  ハイ。
無理せず、出来る形で、人に頼らず ルンルン 独り散歩に 徹します。 根性だぁ~~~。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP