京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人生いろいろです。人生って 人待ち顔で微笑んでいます。

どうしても行きたい所がありました。置かれた場所で咲きなさい
モンキー オーキッド 蘭の芯が 何とお猿さんのお顔とそっくりだそうです。
前回は・・・終わりました。 案内に 次開花時は 25日です。描かれていました。

今日は 楽しみと嬉しさで お胸 ドキドキ。
≪ 一人でも行けます。 途中で疲れたら 電話します。写真撮って来ますね。≫
《そんなに時間が 掛からないなら ついて行くぞ!》
月末の忙しいであろう中 旦那様が付いて行ってくれました。

植物園 入口 ガクゥ~~~ <小さな蕾を付けていたのですが・・・今年は残念です。>
あぁ~~~ あまりにも悲し過ぎる現実です。トホホ。

≪せっかく訪れたのだから・・・温室の 昼夜反転室を見てから 帰ります。≫
温室前で 大きな実を見つけました。
置かれた場所で咲きなさい置かれた場所で咲きなさい
でもぅ~~~木が低すぎますネ。 もっと高ァ~~~イ木のはずなのに・・・。

千成バナナ 花びらが落ちていたので触ると置かれた場所で咲きなさい
すごく分厚い花びらでした。
昼夜反転室も・・あまり咲く花もなく 静かでした。

秋の花 菊花展 開催されていたので 歩を進めました。
置かれた場所で咲きなさい
注目は 嵯峨菊です。置かれた場所で咲きなさい嵯峨菊は、嵯峨天皇御愛の菊として
嵯峨御所 (現大覚寺)の大沢池の島に植えられたのが始まり。
糸のように細い花弁は、打上花火のような感じで その形状がとても面白く、好きな菊です。
置かれた場所で咲きなさい

そう言えば 先日の・・・静栄さんのコートも蘭菊の模様でした。
自由で伸び伸びとした 外に張りだす感じが 好きversionです。 フフフ。

テレビで 渡辺 和子様の本「置かれた場所で咲きなさい」知りました。
拝読します。






 




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP