京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年11月12日

三つ子の魂百まで

真実をついた驚くべきことわざ。3歳までの 教育は極めて大切であり、
  その教えは100歳までも影響する。


≪先生! 意地そうに仕上げて下さいネ!!。≫
『またそんな事言って! いつも言ってるでしょう。今のままで十分です。』
≪お人よしに見られるの・・・嫌なの!。実際お人よしだから、
            せめて見た目だけでも 意地悪そうで、程ほどなの。≫
『止めて!! それにもうデザイン決まってるから、このままします。』
  
≪あっ 先生 このお花 お水入れ何処にあるんですか?≫
三つ子の魂百まで三つ子の魂百まで
『それね、空気中の水分を吸ってるから・・・お水要らないの。』
≪きっとアフリカか熱い国の植物ですネ。≫ 
『知りません。そんなに喋ったら 仕事にならないから ちょっと黙ってて!』

私 とても不思議なんです。
どうして水の要らない植物? 何処の国の植物? どうして手に入れたの?etc.
どうして 明確に捉えられないんでしょう???

『そんなんどうでもイイでしょう! その人が好きで飾ってはるんやし、
その事は・・・自分にとって何にもならへんしぃ~~~。 何でも知りたがるねぇ~。』

やはり 私は少しずつ 幼児に還っているようです。
帰宅後 旦那様に 呆れた美容師の事を話すと、
《先生の言う通りです。 何時でも・何処でも・どんな時でも 疑問は必ず・・・質問する。
 ドキッとさせられる事 多々あります。》
≪私って 極々普通よ!! それに先生 スッゴク女性的だから 考え方も・・・女性的なのよ。≫
《いえいえ もう少し 和貴・・・フフフ わきまえる事!! 私も疲れます。》 ですって。 ははは

三歳までの 大切な教育を、かつて日本中の家庭で行っていたんですね。
私 とっても大らかな 母と 厳格な父・・・と言われるのが好きな父に育てられました。



COMMENT: (2)


home

COMMENT
エアプランツですね。空気中から水分を取り込むので、水挿しが要らないと

言われていますね。時々霧吹きで水をかけてやるといいそうです。

 砂漠の植物と勝手に思っていました。調べないといけないですね。
Posted by masako-masako at 2015年11月13日 00:06
凄い!!
お花も 先輩も 自然も スゴイですネ。

自然の偉大さと 植物の壮大さを知りました。
とっても 面白いですネ。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2015年11月15日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP