京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年11月16日

薔薇に刺あり

外見が美しいものは、隠れたところに、人を傷つけるものを持っているから用心して下さい
男性を悩殺する美人・フフフ・フフフ 底知れない・・・幼すぎる可愛い 妻などは棘かな?。

やっぱり私のホームグランドは・・・京都。 何と言っても 京都!!。
久しぶりに 独りでリハビリ散歩 ルンルン。
やっぱり 出会う人 出会う人 言葉のcatch ball 。
なかなか独りで・・・ひたすら ” 歩く ” 事に徹してのリハビリ運動が出来ません。

フフフ ウッシシ でもでも この事が 結構好きバージョンです。
<2・3日 会えなかったけれど、大丈夫だった?> <具合悪くなぁ~イ?> 
何人もの 隣人からお声掛けです。 私 シッカリ応えるので 時間が掛かってしまうのです。

友人と四日ぶりに出会い、一緒に散歩してもらいました。
やっぱり 話し相手があってこその・・・散歩ですね。
途中 可愛い柊の花と出会いました。薔薇に刺あり葉のギザギザが鋭い=若い!!

柊の葉のギザギザは・・・フフフ加齢にともない ギザギザ棘がとれていくそうです。

歩を進め、ガレージ菜園に出会い 大喜びしました。
サニーレタス・ねぎ・菊菜・ デッカイ葉っぱ・・・
ブロッコリー薔薇に刺ありです。

大きさを確認しながら・・・今日のブログ・・・決定!! フフフ・ふふふ・フフフ。

今日のお昼は ブロッコリーの彩り美しく とっても美味しい クリームスープ仕立ての スゲッティーです。

午後からは、リハビリ治療院です。
治療師から、少しずつよくなってますネ!!嬉しいお言葉でした。

今日のオチ・・・です。
≪あなたぁ~ 早く! この前 お土産に頂いた ブロッコリー持ってるところ 写真撮って下さぁ~い。≫
《何で ブロッコリー持った 写真撮るの?  アレッ〇〇ちゃん どうしたん? 》

まぁ~ 私、〖ブロッコリ片手の 麗夫人〗を!!!と思ったら、
あれぇ~ 前にのめって、スッテン コロリ・・・です。
旦那様が デジカメ持ってきて・・・??? 《何事や。ドウシタン。》薔薇に刺あり
≪あなたぁ~ 起こして下さい。独りで起きれませぇ~~~ん。≫
《ブロッコリー 離せぇ―!! 一人で起きろぉ~~~ ワッハハ 笑うしかないわ。》
≪何でもイイから 起こしてぇ~~~。  ウェ~~~ン。何でもイイから起こしてぇ~~~。≫
《〇〇ちゃん アホちゃんは止めて下さい。それにしても 重たすぎるわぁ~。》

今日の ケッサクオチでした。

柊の葉は、年を重ねるごとに棘がとれて丸くなっていく。
私たちはより一層・・・棘が研ぎ澄まされていく。のであります。




COMMENT: (2)


home

COMMENT
転んでも大丈夫なんですか?よかったですね。

私など転ばないように気をつけています。転んで骨折したら嫌ですもの。

 足をしっかり上げてけつまずかないように。夜は出歩かないように。


  でもお二人のやりとり面白いです。申し訳ないけど、笑ってしまいました。

優しいご主人を大切に。ご主人も面白がっておられますよ、ベターハーフを。
Posted by masako-masako at 2015年11月17日 00:10
ハニーは優しい方・・・かなぁ~???
最近 よく寝はります。
床にバタン。 私 そっと膝かけ掛けて,
お目覚め待ってます。

この時間 私の瞑想時間なんです。
ドキ・どき・ドッキィ~~~。

きっと 私の事 何もかも 重荷なんでしょう。
アッ
決して体重ではありませんよ!。

     ・・・・・・・可愛い 外妻より 杯・・・
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2015年11月17日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP