京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



世の中における 人と人との縁は 不思議なもので 粋なもの。計り知れぬ繋がり。

素敵なお客様・・・母娘の来訪です。 教え子 千夏さんと亜希子ちゃんです。
数回 きもの着装 お稽古に通われていたのですが やはり遠方からは難しく・・・今後は
”出来るときに 出来る形で 前向きに着物を着る!” と言う形で続けましょう。になりました。

今日は 腹心の友のご招待で ルンルンお宅訪問です。

『デパート前で待ち合わせ、ディナーのお買い物 してから、我が家で 二人パーティーしましょう。』
ふ~~~ん 新しい形の訪問 ディナーだわ。 
でも それって 意外に気楽で、見栄張らず・・・いいなぁ~。
最近の・・私傾向~~~見栄は無駄の産物 イヤイヤ 私らしさの最たるものが 無くなったら・・・

旦那様の心遣いで ディナー買い物は 彼女にお任せしたら?。
《寒空を 杖ついて 長距離歩くのは・・・危ない!! 買い物は任せて、訪問先まで送ります。》
優しいお言葉に、お持たせ作りです。 こんにゃくのピリ辛煮・きんぴらごぼう・ひっつけ・・・

最上階のお部屋です。 暗転の室内。 バラード系のBGM。 
まぁ~ 素晴らしいおもてなしですね。 縁は異なもの 味なもの
五条通りを山科方面に向かう車の 赤い テールライト。 
山科方面から市中に入って来る 白いフロントライト。 二色のライトの素敵な光景 ビックリ。
パァ~~~と室内灯がつき、 床上に一輪の カサブランカの生け込み。 お洒落!!。
≪あなたぁ~ こんな素敵な演出 感激です。素晴らし過ぎます。 
 アナタ せっかくのお花 少し短すぎるわぁ~。≫
『いつもお客様が見える時 お気に入りの花を 一輪挿すんです。 あたしも切った後で ああぁ~。・・・』

テーブルの上のおもてなし。縁は異なもの 味なもの
おもむろに出しました。縁は異なもの 味なもの 
≪気持ちだけのもの物です。不出来な物ですが お箸を付けて頂ければ嬉しいです。≫
『みんな とっても美味しいわ。』 フフフ フフフ 数倍も嬉しい 私でした。

二人だけの 気楽なお喋り。笑い声。同感の喜び。・・・幸せな彼女・・・幸せすぎる彼女。

≪ねぇ~ ねぇ~ あなた。 〇〇〇さんは あなたの何処がイイと思ってられるの?
  どうして、こんな環境を与え、自由にしたい事をさせて下さるの??摩訶不思議だわ~~~。
 今度 お会いしたら お聞きしてみたいわ。 ホッホホ。ウッフフ。≫
『月に二 三日ほどの京都生活は、遠方からお弟子さんが お稽古に来て下さるからよ。』
≪違うの‼ あなたが どっぷり漬かっている環境に 羨ましさが 意地悪発言になったの。≫
『内助の功に 感謝の気持ちよ。その一言ね!!』
ムム 私は 家内卒業!!則・すなわち 家外・・・過疎となんです ワタクシ。

それにしても 月に一度のお稽古に ご遠方から見えるのは 友のご人徳ですね。





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP