京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



生活の基盤 使い慣れた鍋釜は寄り添い馴染む。伴侶も長く連れ添った方が理解も感謝も深い。

年頭のご挨拶状 返信が・・・「早々に 賀状ありがとうございました」・・・で届く頃です。
心にドキッーときた 返信賀状に 感動!!。

実は年頭に頂戴しているんです。よって 今年2通目の賀状。
 ”年々苦労をかけたからでしょうか? 反省しています。 ~~~我が妻 病院でも~~~~
  100歳まで生きて欲しい。祈るばかりです。 色白の女性でした。 着物が似合うか?  ”
添え書きに 暖かぁ~イ繭玉のような・・・外見 ファ~・実質 硬い物・・・が浮かびました。
和歳の先生の旦那様からです。
和歳の先生は・・・我の強い人でした。でも旦那様は送り迎えをされ、それも笑顔で。憧れのご夫婦。

ご縁があっての夫婦・・・持ちつ持たれつ イイですネ。素敵です。100歳以上に!! 
私も お祈りします。

今日 投函しました。 女房(にょうぼう)と鍋釜(なべかま)は古(ふる)いほどよい 私的お誘い状。
きもの姿の啓蒙啓発活動 市民活動として、私利私欲・・・一切なし!!が徹底的願い!!
20年前の 依頼仕事に 突如 めきめきめきと芽生えた・・・とっても ”好きな活動” でした。

私って 最近とても元気に・・・なったように思いますが・・・『加齢』 の偲び足音がどた・どた・
どたたたぁ~と 聞こえてきます。 また倒れたらどうしよう? どっき・どき どきどき。 不安です。
望みは~~~ 『華麗』 です。
『加齢を華麗に挿げ替え お化けになって笑いましょう!!』
発会当時 提案し、例年の催事になって楽しんだ 問屋街の催事 『お化け』 

奉公時代のご褒美 年変りの素敵なご褒美装束???『お化け』 まさしく 風流・・・フリュウの世界です。
いかに 凄く・・・雄々しく『お化けに成れるか!!』 
遊びたいなぁ~・お会いしたいなぁ~ 気持ちが高じ昨夜 制作のご案内状を投函しました。 
お相手は・・・年賀状等でお付き合いのある方に。

時節柄 管理していた名簿は全部返還したので、・・・解らない。 淋しいなぁ~・・・

会いたい方・見たい方・言葉を交わしたい方・00たい方・00たい方・00たい方・ 沢山あるのに・・・
今から とっても楽しみです。 
10年前みたいに 絶対に 体調を崩しては・・・イカン!!! 自分を叱咤激励です。

午後から revenge植物園です。「仏手柑」の他の 獲物探しです。
この季の植物園は ー地中の息吹ー が聞こえ力強い。 フフフまるで私の 胸の内 状態です。
何か 来園記念撮影を・・・女房(にょうぼう)と鍋釜(なべかま)は古(ふる)いほどよい

11日 成人式の準備で 今夜から段取り レシピ作りです。
Ⅱ場面の晴れ着 着付け・・・現場監督???・・・ありがたい 参加です。

弥栄を祈りながらお手伝いさせて頂く。幸せです。





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP