京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年01月26日

一座建立

生涯で一度の、心の通い合う場を 主 客で作り出す。
         そのような主客一体の座をめざす心が、本来の「おもてなし」。


極寒の京の北部の町。
冷え切ってても 是非に!! 待ち焦がれた・・・パソコバ先生のレッスンです。
① 旦那様からの・・・依頼された事を clearする事。
② 何とか 出来上がった 申年calendar パソコバ先生のaudition・・・審査を受けご指導頂く事です。
  問題点を話し、助言を頂き・・・出来ました。一座建立
  audition結果報告 『とてもイイ写真で 皆さまの 素敵な雰囲気が出ていますネ。
  例年以上に 素敵なcalendar だと思いますよ。きっと皆さまのお喜びでしょう。』
過分なお言葉でしたが、月末皆さまにお届けしようと フフフ 今から興奮気味です。

「一座建立」おもてなしの心 
今日 テレビで 円山公園の日本料理 「未在」  石原 仁司さんのご紹介がありました。
一日一組 14席 只今6か月待ちだそうですが、是非とも 伺いたいです。
お店を お料理を おもてなしの心を・・・媒体に 亭主と客が一体となる空間を目指している。
禅の心と テレビで言っていましたが・・・みなさぁ~ん ご一緒に キリッときもの着て、
シャッキっと帯を締めて オーナー 石原 仁司さんと 言葉を交わしたいですね。

先輩に頼んでみようと思いました。
予約は取れにくいと 報道されていましたが、6ケ月先でも待ちたいです。
お箸も お行儀よく使えませんが、きっと 心で解って下さる方のように思いました。

優しさと 大らかさが 画面から手を指し伸ばして下さってるようでした。

今日 パソコバ先生に calendar 『とっても 素敵で綺麗な作品が出来ましたね。』
お誉めのお言葉頂け、① 嬉しかった。 
先輩からビッグプレゼント ② 感動しました。
彬子女王陛下の 京都 ものがたりの道 ” 寒い冬の日、千本通りで ” 拝読。
一座建立


素敵な方ですネ。周りに おさなごの声が聞こえてくる そんな感じの女王陛下です。

〖一期一会〗 パソコバ先生 石原 仁司様 彬子女王陛下 先輩 
とっても素敵な一日でした。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP