京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年03月14日

365日の紙飛行機

人は思うよりも一人ぼっちじゃない。すぐそばの多くの優しさが見守ってます。

ご飯が美味しくて・・・今や”食欲の春”です。
毎年の 春の訪れ・・・イカナゴのくぎ煮のプレゼント。    365日の紙飛行機
腹心の友・・・毎週でも出会いたい。!! 私方の 望みなんです。

メール頂きました。
今年はイカナゴの解禁が遅く 漸く7日(月)に解禁になりました。~~~・・・~~
手にしたとたん、ウルウルです。 毎年 言ってらした言葉 思い出します。
『炊きあがったら 即 主人が 団扇で冷まして下さるのよ。』 
満面の笑顔で話して下さっていました。

素敵な旦那様は・・・
まだ本調子でないお身体で 私の為に炊いて下さった春を告げる魚。
今回はお一人で 団扇をパタパタ。 冷まして下さったんですね。 ありがた過ぎる贈り物。

《〇〇ちゃんの顔 思い出したら 食べれへんなぁ~。戴いてもイイですか?》
遠慮がちなハニーの声です。
NHK 朝ドラの あさちゃんが言ってられましたね。
旦那様の事を何やかや言われる奥さん。結局はオノロケなんでしょうね。
私も 誰彼なしに 文句。 独りはイヤ!! 皆 仲良く心身健康 大きな願いです。

お変わり付き ご飯の後、リハビリ散歩です。
独り散歩は寂しいですネ。旦那様は 車椅子マラソンの奉仕活動です。
・・・もう 春です。 ファー付きのジャケットは・・・不似合いですフフフ。

「金のなる木」満開の花が咲いていました。365日の紙飛行機
とても育てやすい花と聞きますが、我が家の「金のなる木」はいつの間にか???
金のなる木の 花言葉 調べてみました。
一攫千金、幸運を招く、富、不老長寿といった・・・ 裕福花言葉が付けられています。
注目は、南の方位に飾ると勝負運がアップするらしいです。
プリプリの葉 多肉植物ですね。 幸運を招く・・・一番大好き 言葉です。
横に 立派な椿が たわわに咲き誇っていました。365日の紙飛行機

きっと友人も 少しづつ 強くなって下さいますよね。
会って 沢山お話したいです。ご自慢の方ですの。フフフ。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP