京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



婦人は意志が強そうに見えて・・・そうです 女性は男性に屈服~~~有りえません!

大満足の一日・・・幸せ色の初夏の一日。

① 沙羅双樹・・・夏椿柄の 紬訪問着に 絽の陣羽織、(=^・^=)羽織留め。弱き者よ 爾 ナンジ の名は女なり
  先輩から 〖その留め金の紐部分 素敵ね。〗≪ネコの首輪を企画した時にの作品です。≫

  日中は28~29°C もう夏日です。 本来ならば まだ5月の中旬ー袷の季節。
  紬系のきもの地だから・・・大丈夫!!と思い~~~大正解です。
  体感で 衣服も しきたりに応える・・・この傾向が今風。

② 久しぶりの先輩諸姉。皆さまとお会い・・・再会出来た 当たり前の幸せ。
  心身共に フフフ お顔の様相もふくよかで・・・心身ともの お元気ご様子。・・・ホッ。
   弱き者よ 爾 ナンジ の名は女なり

③ 大阪の老舗〖花外楼〗とっても美味しい 今日のランチ。弱き者よ 爾 ナンジ の名は女なり
  スタッフの皆さまとも 楽しく 言葉のcatchボール。

④ 今世紀の「ピカソ 天才の秘密」展 少年期の奇才・鬼才ぶりに触れ大満足の鑑賞。
  天才なれど・・・人 鬼才なれど・・・人間。弱き者よ 爾 ナンジ の名は女なり
  美術教師だったお父様との葛藤は、耳にする事はあったが、
  お母様のマリアさんと 彼の日記に描かれた「青の時代」が考察。 
  聖母マリアが 障害者・弱者に向けた 暖かい目を感じ、大感激の私でした。

  ここで皆さまとお別れです。私は・・・目指せ~ 最高峰 。弱き者よ 爾 ナンジ の名は女なり

⑤ ハルカス 登頂~~~大成功。 余りにも広いスペースに、征服感より try精神の達成感!!。
  きちんと 帰路の段取りをして下さり、 自ら先導して下さった先輩。
  お手本にしたい 気まわしでした。弱き者よ 爾 ナンジ の名は女なり

  ハルカス・・・多くの観光客が・・・見ています 日本人の気遣い・おもてなしの心。
          
⑥ 旦那様のご指示通りの・・・ウッシシ 愛妻の行動に 超満足気の旦那様。
  ≪あなたぁ~ ごめん・ごめん は結構よ!!そんなに案じて下さらなくとも・・・大丈夫! 
    それよりも・・・感謝と反省のお気持ち~気甲斐性が フフフ ポイント!!よ。≫  

あ~あ~あ また言ってしまった。
夕刻 弟子が来訪。 今日は薔薇色ですネ。 チークが濃い目だからかなぁ~。
そうそう 「バラ色の時代」は 愛しい方の出現で 多感な時代でした。
女性は~~~人生のポイント ですネ。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP