京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年05月28日

姿は俗性をあらわす

その風姿・動作によって・・・その人の”人となり”が 解る。

昨日の講演で フッと思いつき、変更決定の きもの。
最近 きもの姿の・・・パーティー出席が多く、キョロキョロ大忙しです。

きもの催事記的には・・・五月は 袷のきもの。
日中の温度からだと・・・勿論 単が最適。

自分が、快適なきもの姿がイイですね。

昨日 帰宅後 ゴソゴソゴソ。 明日予定していた きもの~~~変更しまぁ~~~す。
単から 袷です。 白地に墨絵で・・・もみじを描いてもらった きもの。
実は この着物 春は若葉椛の帯。 秋は真っ赤に紅葉した 紅葉の帯。
とても楽しい 名案・実用的きもの。です。
春は フフフ 椛。 秋は紅葉。

昨日の『いけばな~花の哲学~』 講演会で もみじが生け花に向いていない素材だと伺い
ウッシシ 椛のきものにしよう。姿は俗性をあらわす

今日は外せない約束があり、お出会いしました。
ホテル前の植え込みを見て・・・椛の生き生きさに、元気になりました。
  姿は俗性をあらわす

今日 素敵で可愛い 壁飾りに出会いました。
彼曰く・・・スズキ ウリ。 違うでしょう!! 鈴キュウリでしょう。姿は俗性をあらわす
さてさて どちらが正しいのでしょうか。

今日は案じていた事が 一応決着。 ホッとして清々しい。
  



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP