京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年06月18日

三寸の見直し

物事 細かく調べ・振り返り・他の意見も聞くと、必ず反省の余地あり自己の向き合い方が解ります。

gokiburi みたいに ・・・深夜になると行動意欲 満々。
昨夜に続き、今夜もと思っていたのに 気がついたら  起床が24時07分。

今日は どうしても記したい 超・超 嬉しい日だったのです。

先日 お世話になったスタッフに・・・ギャランティー支払と反省日です。
振り返れば・・・20年来の友人です。
気心が解り合えるって 素晴らしく・素敵な財産ですね。

嬉しい ① 5人のスタッフにお世話になり、全員揃っての 昼食会。
       今日のランチ お刺身は”板長”からの三寸の見直しご褒美。        
季節のお刺身が入ると~~~ ウッシシ。 依頼主に応援の ゴージャス仕様に様変わりです。
嬉しい ② 二人 単時期の正装。お母様の、御姑様からの贈り物だそうです。
       お世話になった方の暖か味が ホクホク 素晴らしい家庭の伝統継承ですね。
       最後に出来た 親孝行話や スタッフ同士の在り方。反省~希望~止むない付き合い方。
       加齢伴う・・・軽はずみの言動も~~~必然的な時に、反省を少なくするよう生きましょう!
嬉しい ③ 信頼できる 弟子からの快諾。 これが今日の最・最・最大の慶びです。
       着付けのお稽古 最初から始めた彼女。キチットした折り目正しい着付けをします。
       これからは 任された部分は ≪一人でしなさい!!≫ 三寸の見直し
       <解りました。その方向でしてみます。事前稽古 お願いします。> ホクホクの私です。
嬉しい ④ 来年は 今まで以上に 文化省が きものの街 京都に移転されます。
       気合いを入れて 心身共に・・・添ったきものに向かう心を大切に・・・真摯に励む!
       スタッフからの 『解りました。』 信じ頼れる人と 交わす手の暖かさ。 
嬉しい ⑤ きもの関係話題に 身体を乗り出しデスカッション。 身体全体が醸し出すオーラが活き活き。

準備した昼食席ですが・・・板長の 応援ご褒美がメイン デッシュになって 嬉しい今日のランチでした。
気がつけば・・・時間オーバーになるほど 厚く深いお出会いです。
        三寸の見直し

大きな 力を 友人から頂き ありがたく 嬉しい日でした。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP