京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



発想の転換次第で 生きてる実感、活かされてる感謝を得ます。

私は・・・寂しい。 
朝 娘を送り出し、洗濯物を干し・・・お掃除~~~。
その後 する事探し なぁんて 寂しい。です。

家族は・・・フフフ 旦那様も娘も お出かけ。 私は独り。

お昼前 電話です。 
<楽しんで・頑張ってられました。 会場写真撮らせて頂きました。>
テレビ大阪主催の (=^・^=)イベント 参加の娘の事です。

連絡が入り 少しホッとしました。  リハビリ 三原則・・・リハビリを楽しく  リハビリ 三原則・・・リハビリを楽しく
娘が帰宅中・・・まぁ~どうしましょう。 ミシン、裁縫箱、乾燥またたび、グッズ制作アイテム etc.
リビングも事務所も 大混雑。 一人暮らしの現状~~~オソロシイ ジツジョウ。

誰か 同行して下さる方があったら・・・
いやいや 叱られますね。

楽しい事が・・・有ります。在ります。あるんです。 「花を愛でるー長月の機関紙」作成です。
長月のお誘いは~~~28日(水曜日)。 
相国寺 承天閣美術館=伊藤若冲画伯を訪ねます。すっごく 楽しみです。
何よりも その前の・・・お楽しみが。ふふふ。

同志社大学の second-house will・・・寒梅館 学食~~~がランチです。
学生さんたちに きもの姿の方って・・・素敵だなぁ~ って思って頂けるよう ・・・気合を入れて!!。
催事終了後 書き足して仕上げる。 先だっての下準備は ワクワク 楽しいです。

娘が居ると、朝ごはんもしっかり作ります。 お夕食もしっかり 家庭の夕飯 作ります。
今日は コロコロの餃子を作りました。炊き合わせは 大根・ヒロウス・結びこんにゃく etc、
こうや豆腐 卵巻き、三色なます、お吸い物。

娘曰く <ママ 一汁三菜 シッカリ揃っています。 頂きます。>
娘が居ると、 主婦を見せるため 冷蔵庫と向き合い、冷凍食品も使い 食事準備。
娘の遠慮のない発言に対し、完璧お母さんを装い、頑張る!! 楽しみに~なる。

食後 娘の <明日も楽しみだぁ~~~。> 元気が湧き上がります。
お母さん業・・・結構 時間がかかりますね。 趣味を楽しみに! 活力に!!

リハビリは絶対必要の生活は=最悪からの出発 なれど===リハビリは趣味・創意工夫を念頭に。





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP