京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年09月22日

蒔かぬ種子は生えぬ

原因(ワケ)がなければ 結果はない。

怖々・コワゴア 愛娘のご帰宅待ちです。
毎夜 毎回の如く・・・ご帰宅 遅すぎる===お怒りママです。

《イイ振袖やなぁ~。愛ちゃん 輝いてるなぁ~。》
≪素晴らしいわ。 やっぱり私も・・・総絞りの振袖は ”すごい晴れ着”だわ。お召し物に目が。≫

テレビ映像 撮ろうと頑張ったものの・・・芯から 羨まし過ぎる=我が腕は シャッターチャンスにも緩!!
台湾 卓球界のプリンスとの 結婚報告。 こぼれんばかりの 福原 愛ちゃん ステキです。 
我が家の プリンセスは・・・ 今夕???

お迎え依頼電話です。 結構ご機嫌サン・・・? 娘からの連絡です。 
ウッシシ・・・ルンルン・・・ あの娘の振袖は???
旦那様のお迎えで・・・何とか今日中にご帰還です。

<ただいまぁ~~~。 報告=無し!!。> ≪face08face09ICON47 どういう事!!≫

午後から 「きものを着れる喜び」講座。
レッスン前に お持たせの 青い みかん icon27を頂きながら
≪昔は 運動会の定番 青い みかん すっぱかったねぇ~。 あれぇ~ 甘いですね。≫
温暖化の影響で 春の・・・ICON50桜花が咲き始めてる。
みかんも やはり温暖化の影響でしょうか。
青いミカンが蒔かぬ種子は生えぬ 懐かしかったです。

≪今日は 蝶柄の袋帯で リボン重ね=幸せ重ね 結びましょう!! 桜と違って 蝶は春帯ですね。≫
[桜は年中柄 でも蝶は やはり 春 ですね。]
最初は 小幅袋帯で 尺の決め方 再確認! 袋帯で仕上げ!蒔かぬ種子は生えぬ

[あのぅー 帯 やぶれました。]・・・ドキッICON46

お稽古用の帯です。痛むのは当たり前です。・・・それよりも 愛娘の事が???

心配した通り・・・icon15でした。
予知でしょうか? 今回も自主的???に 決めてきたようです。

さぁ~ 明日は キルト展鑑賞して、苔坪庭を楽しみながら お昼食。
最終便で 赴任先===私の基から 飛び立つ娘です。 ウワァ‼‼‼icon11
あぁ~ アァ~ がっくり。ガッカリ。 
心の動揺は グッと飲み込み・・・物静かな淑女で在れたわ。 ほっ。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP