京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年09月26日

愛は家庭に住まうもの

子どもを愛し、家庭を愛していれば、何も持っていなくても 幸せになれるのです

ふふふ 今日・・・とても楽しみにしていた事が 実現 face05近し!!なんです。

今日は お琴の師範 友人の 発表会 お訪ねしました。
琴・三絃・尺八 による 音楽会。 愛は家庭に住まうもの
邦楽を始められた若者達への”応援” が大きな趣旨のように思いました。

愛娘も 幼少時 少しお琴のお稽古をさせて頂きました。
主人に言いました。
≪お琴の次に 三絃のお稽古もしましょう。って お師匠様が言ってらしたわ。≫
《なにぃ~!!face10 三味線は アカン!!。 お稽古事も考えてさせろ!!》激怒でした。
娘の発表会の時 振袖のお振りを 羽ばたくように広げスタンバイ。
どんなに・どの子よりも可愛くて~~~ご自慢のお嬢様に・・・お鼻高々の 里の母と私でした。
結局 家でのお稽古も 遠慮がちになり 娘の気持ちも===整美体操に移りました。

今日 ご案内 お誘い戴いた時 「山田流 七福神(掛合)」 で、江戸浄瑠璃と琴唄の掛け合いをします。
これは 興味津々。 愛は家庭に住まうもの

文楽劇場で 浪速の浄瑠璃を聴き、あまりの醍醐味に ほれぼれ・・・大ファンです。

東西で 浄瑠璃がどのように伝承されているのか・・・拝聴楽しみでした。
 ご一同様です。 愛は家庭に住まうもの

今日はもう一つ 是非とも観たい 展覧会がありました。
先日 友人、愛娘と楽しんだ キャシー中島 ~愛を綴るキルト展~  

~愛を綴るキルト展~ 天空に送られた ご長女様のために作られた ウエディング キルト
息子さん=俳優 勝野 洋輔さんの作品 椰子の木 を もう一度見たかったのです。
子を思い 両親を思い 両祖国を思い 一針一針 思いを込めて製作に向かわれたのでしょう。
お嬢様の キルトには 旦那様の縫い目も刺されてるそうです。

先日拝見したとき・・・ムラムラムラァ~~~っと ある思いが・・・。

11月 大阪で三日間 開催されるそうです。 キルト展。
鷲沢玲子さんの作品も 愛弟子 000000さんの作品も展示されるそうです。
絶対に観たい。 
ご家庭に入られ 一切お顔を出されなかった方の作品です。
今から ドキドキしています。
楽しみです。愛は家庭に住まうもの 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP