京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年10月13日

一事が万事

一つの事を見れば、他の事も大体の 物事に対する 思考回路・・・行動の見当が付きますよ。


驚きました。
今朝 昨日 「熟女の会」 ランチでお世話になった お店に・・・お礼参りICON43です。
≪参加者皆様 とても喜んで頂け ご案内役の私も・・・とても嬉しかったです。そして・・・≫

  前回 あるお店にご案内した時・・・思い出します。
  皆さま とても喜んで頂け~~~〈あっ チョット 話しとくわ! この傘立て お店の雰囲気に合わないですよ!。〉
  確かに 路地奥の 和のスペースの お料理屋さん。
  傘立ても・・・和の雰囲気のある方がイイ。親切な提言です。
  折角のお気持ち・・・伝えるにも 心遣い TPOを考えた方が・・・親切も光りますね。

驚き事を・・・お伝えしました。 

昨日 お店のオーナーシェフから お話がありました。
『00の00さんですね。 昔 祖母がよく言っていました。 あそこの00さんは 親戚ですよ。』

舅の親戚に関し 何も聞いた事が無かったので・・・帰宅後 旦那様に話しました。
《へぇ~。小さい頃 おばあさんに連れられ 遊びにも行ったことがあったわ。 あの家の00さん?》

そうなんです。 そうだったんです。 素敵な事です。

今朝は午前中に リハビリ散歩です。
≪あっ あなた ブラシの木一個だけ 真っ赤にお花が咲いてるわ。 可愛くて可笑しいわ。≫
大きな声で大感激です。 一事が万事 今年も初夏 枝先にたくさん花穂をつけ、
そのあどけない花を楽しみました。濃赤色で 花穂全体がコップを洗う ブラシに似ている事からブラシの木。
≪あなた ブラシの木の花言葉 はかない恋よ。こんなに可愛くて ゴージャス・個性的なのに・・・まるで私だわ。≫
大きな声で戯れる??? 嬉し声に気が付かれた家人が、
「奥さん 一杯つぼみが付いてますやろ。二度咲ですわ。それに 花言葉は=恋の火、恋の炎・・・ピッタリと違いますか?」

三人で大笑いです。 が、私の内心は・・・はかない恋 でしかないです。 













COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP