京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年10月16日

苦は楽の種

自分判断で”苦労してる”と思っていても、その結果として楽しい事もある・・・人生!

今日も・・・絶対 今日中にブログ投稿しよう!と心に決めていたのに・・・
余りにも 過酷で、悲しくて、辛くて・・・絶対に横ICON43に出来ない腹具合。
頭の中が・・・ゆっくりしているから、今日になって解った 人の心。
ガッカリ・ムカァ~・大ショック。
性格上 黙っておれない性格。 ならば・・・ふて寝。気が付けば深夜。

パートナーとは どのように付き合えばイイのでしょう。
今日 フフフ 一つイイこと①が・・・お夕飯 無し。
深夜11時のお夕飯は遠慮した方がイイですね。
大好物『柿』・・・皮のまま四つに切って むしゃむしゃ。
皮むき作業は出来ないので~~~初めての 皮のままのデザート。
硬くって フフフ結構美味しいですね。

明日は一泊お出かけの旦那様。今夜のお夕飯は 明日の私のお夕食。
きっと 苦くって、腹が立って・・・イヤイヤ 翌日の着物の事で食も進むかなぁ~。 シュンicon11ICON46
翌日着装予定のきものはー薄紫で、縦柄地紋 同系色の葡萄柄の訪問着。
引き箔の秋の花柄の帯。
<80歳になっても着れる・・・着物ですね。> 友人の感想に~~~ガクゥー。
確かに シッカリ主張する 普段のきもの。 ”なるほど”と納得。
ならば イイこと②が・・・ 80歳まで生きて 絶対に着ます! 決意新たにした イイ事です。

今日 リハビリ散歩で出会った苦は楽の種 ステキ鉢植え家庭菜園・・・万願寺とうがらし。
以前 「菜園で採れました。 赤いのは 避けられがちですが、とっても甘く美味しいですよ。」
知人から勧められました。 内心 赤い万願寺とうがらし・・・食べない!!です。
でもぅ~折角の産物戴いたので、お礼の感想もお伝えしないといけないと思い、
緑色のと一緒に焼きました。 face05美味しかったです。
驚きました。今日 赤い万願寺とうがらしに出会ったとき、収穫数も少ないんだなぁ~と思うと
美味しさも・・・感想もupです。icon14face02

相性って 何時・どんな事で 良否が解りー判り・・・ませんね。
気持ちの持ち方です。 諸事情の落胆は・・・弱虫すぎです。一所懸命務めることが納得人生ですね。



COMMENT: (1)


home

COMMENT
  万願寺とうがらしがこの大きさの鉢でこんなに大きくなり、収穫できるのですか?
 野菜は一切作らないと決めてるけど、この鉢は緑が綺麗ですよね。
Posted by masako-masako at 2016年10月17日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP