京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年10月22日

才色兼備

周りの人への 優しさや気配りが出来、
                 同時に ”自分をしっかり持ち、目標に前向き”な人(女性)

ご招待状を頂いた時から・・・ふふふ 大期待の 2016 時代祭
白馬の背に 凛々しく構える・・・巴御前。 白拍子から 木曾義仲の寵愛を受け 御前と呼ばれる立場に。
今日 頂いた 冊子の表紙も ・・・昨年の 巴御前 才色兼備

元気な頃は スタッフで参加していたので、今回のように 建礼門前の席で鑑賞できたのは大感激でした。
平安神宮で早朝 神幸祭が行われ、御鳳輦が京都御所に。
御苑 建礼門前で 行在所祭・・・ 時代行列が 都大路に。
平安神宮に還幸、還幸祭の執行。
御苑 建礼門前で記念写真。 御所は初秋の装いで素敵でした。才色兼備

時代装束の皆様、子どもたちも、馬も、牛さんも 皆様立派でした。
まだか 未だか 待ち続けた 馬上の巴御前才色兼備

綺麗な方でした。凛々しく素敵すぎる賢女でした。
2時間半 じっと 椅子掛けは・・・目と気持ちが ”来年はお願いして・・・かぶりつき でけんがくしたぁ~~~い。”

帰り 先日 先輩からご案内いただいた 下御霊神社 参拝 才色兼備
お参りして・・・出雲路宮司様からお話伺いました。 
2年前から絶滅貴種 ”藤袴祭り”。 下御霊神社・南隣の革堂の山内に 集められるとの事でした。
来年も 行います。 
まぁ~  出雲路宮司様おっしゃいました。 今宮神社は縁ある神社です。
嬉しくなりました。   





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP