京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年11月15日

以心伝心

口の出しては言わないけれど、強い思いは===その心は 人形にも命を与えます。
                    私の 活き・生き  熱い思いを~~~

とても楽しみにしていた・・・文楽 観劇です。
夜の事です。旦那様と一緒に~~~まぁまぁ楽しかった というより・・・安心でした。

お楽しみは 豊竹咲太夫の浄瑠璃。吉田 玉男主方の以心伝心 勧進帳 弁慶です。

花道の設えに~~~去年の事が思い出され、懐かしく熱いものが沸々。
帰り・・・旦那様と 以心伝心  《感動の舞台だったね。 今までで一番 印象的だったね。》
素晴らしい舞台を楽しめた余韻がフフフ とっても仲良く帰途につかれました。

歌舞伎の「勧進帳」 能「安宅」 素晴らしい伝統芸を見せて頂き、毎度 観劇です。
文楽の「勧進帳」は初めてです。
幕が開くと・・・十四名の浄瑠璃方が ズラァ~~~。圧巻です。
小太鼓・笛なども入り そりゃぁ~ 感動です。
また・・・最後 三人の主方が操る 弁慶が花道を精を受けて 生き返ったのです。
吉田玉男さんの妖艶な事。 

ニヒルで冷たそうで・・・丹精で袴姿も凛々しく 素晴らしい!!ICON59ICON60icon06face05

国立文楽劇場 大阪 三十周年記念 三枚の緞帳のお披露目がありました。

以心伝心 以心伝心 以心伝心
 制作  京都 川島織物         川島織物セルコン         大阪  住之江織物  



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP