京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年11月21日

同じ釜の飯を食う

生活を共にしたり、同じ職場で働いたりして、多くの経験・苦楽を分かち合った 解り合える間柄

昨夜は眠れませんでした。
今日の事が・・・気になって=気になって  一人で行けるかしら? 何でも一人で出来るかしら?
何時も・どんな事も 日本語が通じれば ”出来る!!”
超・・・早起き過ぎです。
お支度を始め、不安を打ち消し 気合入れです。   まるで 「初めてのお使い」状態です。

《00ちゃん おはよう!! 今日ついて行くわ。》
≪ありがとうございます。・・・大丈夫よ。お天気だから 傘の心配もないわ。≫
《さっき 今朝の仕事~~~昨日終わったから 今日は”無し”の連絡 入ったわ。》
≪結構よ!私より大事な用事が、00000? 信じられない現実です。 結構です。≫
《鞄・お土産・・・独りで持って行って・・・危ないぞぉ~。 いう事 聞け!!素直に成れ~。》
サラァーっと 言ってのける旦那様。 アキレマス。

楽でした。安心でした。 旦那さまも変わりました。
個展訪問・お食事・ 全く違和感なく ご一緒でした。
訪問先 『ギャラリー谷崎』は 同じ釜の飯を食う 中ノ島中央公会堂の近くでした。
足元には・・・同じ釜の飯を食う こんなに素敵な 案内板です。
タイルに表されている 建物は 大阪証券取引所。 あっ 五代さんに 会いたい。
だんな様に頼み 五代友厚公にご挨拶 同じ釜の飯を食う 出来ました。
向かって 左からのお顔が 精悍です。
       
ギャラリーで 画伯同じ釜の飯を食うと 第二会場で同じ釜の飯を食う教務主任と再会です。
40年ぶりの再会 ちっとも変っていない。 驚きました。      幸せそうなご遺影を見て ウルウルの私です。

同じ場面を持つ友人との出会いは 加齢という状況に於いては 皆「是非 また会いましょう!!」でした。

ず~~~っと 旦那様がバック持ち。右腕はず~~~っと私の・・・お杖状態です。
ず~~~っと  ICON64face05ICON59 でした。
ハニーの ご一緒が無ければ icon11独りで移動は・・・不安があります。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP