京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年12月15日

口中の斧

言葉の使い方には注意が必要です。 正しく使えば幸福になり、 悪く使えば不幸になります。

朝から何となく もやもやface07・イライラICON47。・・・落ち着けません。
ならば===妹に電話しよう!!
ハッキリ・・・言われました。 『お母さんからface06言われた事・・・忘れた?。  ”口中の斧”の事。』
思い出しました。 父は・・・厳格な父親 と言われるのが 大のご満悦でした。
これを 実の物とする為 いつも・・・家中では 大きな声で 唸っていました。
母は ”口中の斧” という諺を砕いて話し・・・
 ICON49<口は災いの基です。親子だから十分に気をつけなさいね。> 教えられました。
まぁ~ 妹は続けて言いました。 
『今の 〇〇ちゃんの・・・物の言い方は、お父様以上よ!!icon09 
               ビックリICON45する時があるわ。 よぉ~お兄さん 我慢されてるわICON48。』 

振り返りました。 今の私は・・・先ず反省!!
妹は続けました。 
『 〇〇ちゃんの言いたい事 解るよ。 正直者がバカを見る!!でしょう。icon11これって誰でも一緒!!』

右目 動脈瘤破裂で視野が狭くなり・・・現状維持の為の治療に行き、錦市場の近くを通りました。
≪来年は 酉年 正しく 京の錦が産んだ・・・世界のゴッホ 伊藤 若冲 の ”時” だわ。
   あっ 見て!! あの 錦市場に掛けてある 若冲の絵 落款が 錦 若冲 って描いてあるわ。≫
なんだか とてもルンルン気分口中の斧 になりました。 
若冲画伯の弟様の 深い理解も=== 巨匠画伯を生んだ。私は思います。

明日は友人と ワインを囲み 年忘れお喋り会です。 とっても楽しみです。
おもてなし・・・在りのままでお迎えです。 思いでphoto 準備しました。
お迎え花は 我が家の迎春花 千両にしました。口中の斧
夜 弟子が山吹色の千両 届けてくれました。 
今から お赤飯の準備です。 
ふふふふふ 私って 結構美味しく~~~今回は 炊きおこわ にします。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP