京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年12月27日

姿は俗称をあらわす

人は 立ち振る舞いや、その時の心の在り方で 人となりが見えます。感じられます。~~~内外の所作
 ・・・・・挨拶が出来ない・自分の意志を伝えられない・一般的な通例===エチケットが出来ない 等々・・・
      
今日は パソコバ先生の・・・出張レッスン日です。
前回の反省から===すぐさま あれやこれやと 難問提示からスタートです。
酉年の「手作りカレンダー」 ご披露です。
子供も同じですが・・・一年の月日の長さは 著実に語りますね。 フフフ ” こわぁ~ ”

自分なりの反省と批評をお伝えすると、
   『綺麗に出来ていますよ。皆様お喜びだったでしょう。』
   ≪先生 私 もう少し活き活き笑顔が好きなんです。≫・・・差し替えのお勉強です。 
≪先生 この写真の皆様 生き活きでしょう。≫姿は俗称をあらわす
『そうですね。この写真 皆さま口角も上がり 神々しく映ってられますね。きもの姿も素敵!! 』
そこで 先日の 西安の涅槃菩薩とのお出会いを話し・・・
         人と人との出会いや 見えない部分の繋がりに 驚愕のフムフム でした。

午後 来客の話に・・・驚きました。 昨夜 頂戴した 農産物の事です。
    姿は俗称をあらわす             姿は俗称をあらわす
   大好物 小かぶらです。          来客が言われたのが この 紅大根。
   早速 今夕 かぶら蒸しに。         <色んな種類があり、切り口で 種類がはっきり解ります。>
   大振りの椀に入れ 柚をあしらい     お漬物くらいしか 解らなかったのですが
   とってもエレガントなお惣菜でした。   種類によっては 生食用もあるという事でした。

ふふふ 昨日先輩からご案内いただた 大阪北教会のクリスマス パーティー出席のピカピカ衣装で
・・・だんな様のお勧めで 写真撮っておいて ウフフ。良かったです。

友人から 色々連絡があり、私的 ・本格的 ・ 深刻的 に考え込むから どっと疲れが出ています。                            
          



COMMENT: (2)


home

COMMENT
紅大根塩をしてポン酢で食べると美味しいと言われて、しました。

綺麗ですね。色々新しいお野菜が出てきますね。
Posted by masako-masao at 2016年12月27日 12:05
ふふふ 本当に 「花」 も 「野菜」 も
無関心とは言いたくありませんが・・・
私の場合 知らなかった種が多すぎます。
また その分 未知なる世界 開拓で楽しいです。
我が家も 明日は・・・美しい和食 「香の物」が出来ると思います。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2016年12月27日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP