京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2017年01月20日

明日は明日の風が吹く

先のことを案じても始まらないので、成り行きに任せる。一つの生き方ですね。自虐は辞めましょう。

とっても嬉しい 勉強会参加でした。
年初めの きもの勉強会。 なんとなくスーと入れたのです。・・・10年前のスタッフで。ICON59 ICON61 face05 

これからの・・・何だか とっても楽しみ「勉強会参加」です。
 ① 今秋の フフフ お茶当番です。 チーズケーキ焼いて行こうかな。
   色々考えていた時~~~嬉しいお持たせが。 お気に入り しるこ。
   小豆100% 食べやすいおもち入り 熱湯1分 まぜるだけ。 
 ・・・考えました。皆さんに喜んで頂けるには・・・ 寒空の予想 温かい物を両手で持ち ふぅ~ふぅ~。
    お椀を持って行こう!。割り箸も。 あっ塩昆布は===今回は控えましょう。
   おぜんざいに慣れてると 「おしるこ」ってとっても おとなしい温汁でした。
フフフ 皆様大喜びでした。 私は 皆様より もっともっと大喜びでした。
 ② 今日 私持ち込みの 勉強素材の習得!! 明日は明日の風が吹く
   昨日の ”きものを着れる喜び” 講習会で練習を始めた 便利アイテムの正しい使用法習得。
   この便利品をお知らせくださった方が お休みでガッカリしましたが、同じ和装教室卒業の方に
   教えて頂き・・・「オバケ」参加が一層楽しみになりました。
 ③ クリスマス きものショーの様子 伺いです。きっと楽しかった事でしょう。
   
明日は明日の風が吹く
68歳女性のモデル帯結び だそうです。
   手先は 真ん中のひだ部分。垂れ先は織り込み三角です。 可愛い帯結びですね。

一番うれしかった事は・・・同格でお話が出来た!!。素敵な おもてなし でした。

明確な ・・・ 同じ目的意識を持ち、高め合えることは 素晴らしい!!
さてさて お化けの参加者===不安だなぁ~。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP