京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2017年02月15日

似たり寄ったり

両者 お互いに優劣・高下がなく、違いがないに等しい・・・解り合える

ドクターから 日常の暮らし方===無理のない運動をし、現状維持を心掛けましょう!。ご指導です。
そうなんです。 私、少し前は 連日連夜~~~友人・旦那様・トレナー 皆さんにお世話になり 
そりゃぁ~ 歩きました。散歩しました。 雨の日も、突風の日も、雪の日も 必ず ” 散歩励行 ”・・・・・
それが 筋肉トレーニングに通うようになり・・・自分に優しくなってしまい お散歩の代役=筋トレface08
並行して 夜寝が通例になった私を・・・案じた だんな様からの強制散歩も フフフお誘いが来なくなり・・・icon11
体力減退気味の自分に・・・ガックリです。

今日は目的を二つ持って・・・ いざリハビリ散歩です。
スタッフブルゾンの上に 防水ダウンコート、襟巻き、ふアふア帽子。リックサックを背負い 装丁万全!!

あれぇ~雲行きが悪い!!時雨れて来ました。・・・どんまいどんまいicon09  
よぉ~~~し 先ずは目的地まで 市バスで移動!!。
最近 市バス乗車も慣れてきて、結構楽しいです。 運転手さんはとっても親切です。

いやぁ~~~ 目的=ショッピング お店 休店日。ガックリICON45・がっかりICON47です。
気持ちを持ち替え・・・ランチタイム。 イマイチ・・・スタッフ笑顔が素敵で 気を持ち直し・・・
目的=入園時刻オーバー。 お喋り友人とのお散歩は楽しく、今日のリベンジは次回近日中に!!
明確な目的は・・・反省も交え 楽しい予定が出来、嬉しいです。

≪あっ カリフラワーだ。似たり寄ったり珍しい。可愛い。≫

検索してみました。
 どちらもキャベツの仲間で、キャベツが突然変異してつぼみが大きくなったものです。
ブロッコリーが古く、ブロッコリーが突然変異して白くなり、それを品種改良してできたものがカリフラワーです。
野菜の中ではかなり新しいです。 見た目の通り、ブロッコリーの方が葉緑素が多く、ビタミンCも豊富です。
ゆでた場合にブロッコリーのほうが栄養分が壊れやすいそうです。
~~~~ 私はカリフラワーの食感がイマイチ。ブロッコリーが大好きです。
急に ”相棒”の事、似たり寄ったり 相棒の家庭菜園のブロッコリーのこと思い出しました。
バレンタインの日ですね。 彼に逢いたくなりました。ふふふface06
あっ 似た者夫婦ではなく、理解者・相棒です。ご自慢の彼。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP