京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人生は幸運に見舞われる時もあれば、不運にあう時もあり・・・その移り変わりは極まりがない

とっても嬉しい連絡を頂きました。
『この前の 小幅袋帯の帯の結び方・・・教えて下さい。色々帯結びの本 探しましたが・・・解りません。』
≪はぁ~い ICON59 face05 嬉しいご連絡です。ご一緒に結んでみましょう! 
  但し、私は実際には・・・口でしかお伝えできません。先日デモストしてくれた人に頼んでみますね。≫
フフフ 『先生の・・・口でのお稽古で十分です。私も着付けしますから、十分わかると思います。頑張ります。』

今日は 「きものを着れる喜び講座」お稽古日です。
思わず・・・私って嫌な性格icon09  ~~~今朝の連絡の事を ありのまま報告するから・・・可愛くないでしょうICON45

≪皆さんは 絶対にこんなこと言われないように==根性入れてお稽古なさいね!!≫
 先日の お化けパーティーでのデモストレーション・・・きもの姿 啓蒙啓発活動の一場面です。

<あのご披露は・・・とっても楽しい場面でした。この期 京都の街のきもの姿 なんか様子が違っています。
  手近な物で=手近な方法で=数少ない準備品で・・・きもの姿で歩ける。みんなも興味津々でしたよ!。
  素晴らしい勉強会でしたね。これからも きもの好きの人が持ってる 色んな事を話し紹介しあいましょう!。>

今日のお稽古は 負けん気・根性・プライド 満々。 私 大好き雰囲気!!  

    上り坂あれば、下り坂あり               上り坂あれば、下り坂あり
 三種三様の結び方・・・基本は小幅袋帯の 使いこなし方。  私の思いは・・・この姿。” 愛妻 ”
                                       とっても深い意味のある・・・右側上の流し です。

今日のお稽古で 皆でフムフム。 1.に髪型 2.に化粧 3.4が無くて 5.に後ろ姿。
私は 後ろ姿===ポイントは 背筋を伸ばして、後ろの顔===帯結び としていましたが~~~
それだけではないのです。 
頭髪の櫛の目・・・シッカリ入れておきましょう。頭髪の減少face06 ・・・ガードし、気を付けましょうね。!!
全員が <うわぁ~~~face08 怖わぁ~icon11> 賑やかな夕刻のお稽古でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP