京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



物事にはそれぞれのやりかた、仕方がある。急かすことなく 腰を落ち着け見守ってから判断しましょう

テレビを見ていて 「神戸別品博覧会」の様子が放映されていました。
NHK朝の連続ドラマ 『べっぴんさん』・・・別嬪・別品・べっぴんさん。 
べっぴんさんって とっても素敵な・・・お嬢ちゃまに対する呼称です。 

「べっぴん」といったら、きれいな女の人を思い浮かべるけど、「別品=普通とは違う、特別な品」のことだそうです。 


先日 先輩から素敵なお誘いを頂きました。 

『べっぴんさん』の幼い頃のお住まい・・・『塩谷ジェイムス邸』 でランチタイムを楽しみましょう!!。

即答です。≪宜しくお願いします。≫・・・どうか足元のいい所ですように。心願状態です。

塩谷ジェイムス邸~~~行き届いた芝生の庭園。灘の海原の向こうには 淡路島が見えるのでしょうか。

神戸・・・須磨離宮公園 よく友人と 散歩した思い出の地です。 ICON64ふっとICON61思い出しました。

あの頃 仲良く散歩を楽しんだ友人は どんな 人 になって居られるんでしょう。 ふふふICON45、フフフface05

今日のお散歩は るんるん・ランランでした。

さぁ~行こう!! あれぇー雪が。バスの停留所があり、たまたま来た市バスで 観光旅行です。

地階が バスの停留所ビルでランチです。

雪が落ち着くまで 館内 watchingです。・・・・・4階に行って 子犬や子猫 見に行きましょう!!

ペットコーナーの隣に・・・ 細工は流流仕上げを御覧じろ     細工は流流仕上げを御覧じろ

               商品名 パンツロングトンネル     可愛い猫が箱からお顔を出していました。

愛娘が帰国した時 ミシンの前で・・・せっせと生産している作品が並んでいました。

こんなショップが出来たら・・・彼女は生き生きと励むと思いますが・・・

愛娘の口癖です。

物を作ったり、何かをする方法は色々あるのだから、途中でとやかく言わずに、仕上がりを見てから批評せよ!!




COMMENT: (2)


home

COMMENT
塩屋です。パソコンで検索しておいて下さい❗JR塩屋駅から徒歩13分だそうです。✌リハビリのウォーキング程度でしょう❗(笑)
Posted by masako-masako at 2017年02月21日 23:45
塩谷・・・塩屋でした。
昔 塩谷・・・聞いたように・・・シッカリ思い違いのようです。
失礼しました。

私 何分でも歩けます。
すこぉ~~~し ゆっくりですが・・・
楽しみにしています。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2017年02月22日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP