京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2017年03月14日

挑戦なくして成功なし

挑戦すれば、成功もあれば失敗もある。挑戦せずして成功はない。
         挑戦しないことには、絶対に成功は得られず、何も始まらない。

友人と散歩~ランチ~お稽古 この楽しみの為に・・・タクシーで帰宅。
騒がしい===異常に騒がしく、鳴り響く 消防車の音。face08  ICON45
もくもくもく・・・真っ黒い煙が 強い南に吹く風に
午前11時30分 消防車が・・・1台・2台・3台・~~~15台らしいです。
フッと・・・先日の新潟の火事を思い 玄関から・・・飛び出しました。
・・・知人から聞きました。 
窓側におじさんの姿を見た近所の方は・・・すぐ家に帰り、布団を拡げ『おじさん、外に出てぇ~。』声を掛けられ
おじさんは、窓から布団の上に転がるように降りられたそうです。 
布団を取りに行く⇒消防士さんに頼む⇒おじさぁ~ん!!叫ぶ。 
私には到底出来ない機敏な現状察知・行動=素晴らしい 先輩女性です。
気が付けば・・・室内履きで、玄関前で唖然としている我が身。 とっても怖かったです.

午後から・・・「きものを着れる 喜び講座」 お稽古です。
今日は 小幅袋帯 ・ ポイント柄付けの名古屋帯を楽しみました。
途中から イラァ~~~。face04 ICON49  icon09  
≪何してるの。頭 使う!!。もっと実践しないと 駄目。face04 ICON47
途中から 熱くなり、挑戦なくして成功なし上着も脱ぎ必死のお稽古です。 楽しいです。
きもの着付けは、これから機会が増えます。 もっと機会を作り 現場入りしなくては・・・

思いつきました。次回のきもの姿の集まりの時は、『慶弔時の帯締め 本結びのご披露』 しようと思います。

夕方 いつものリハビリ散歩です。 ふっと寒咲アヤメに逢いたくなりました。
気になっていた つぼみ・・・挑戦なくして成功なし 今までで一番 麗しい花を咲かせていて・・・幸せでした。
  
・・・今日の現場は 超疲れ過ぎました。
思いました。あの当時の私・・・アクシデントが起こらないよう・・・気をまわし、よく頑張っていたなぁ~。
今日は 過去の私に向き合って、肩をトントン。手を合わせました。 ”よく頑張ったね。 だから今が在るのよ。”

結果を出さないといけない現場や、あらゆる目的達成に対し、挑戦という努力しない限り、
   自分の望む結果は、ついてこないというものです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP