京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



物事には、解釈の仕方に二通りあるようです。どちらかを自分に知らしめるのは・・・自分の心の在り方です

春のお庭は・・・色とりどりの花が咲き乱れ、ウキウキ気分ですね。
散歩道の家々の 花壇 watching は日々趣を変え・・・楽しいです。
共に散歩のお供してくれる 弟子や友人達からは 『解説付きが面白く、楽しいねぇ~。疲れ知らずだわ。』

最近よく見る・・・とっても可愛い 魅力的姿態の花 ムスカリ。 色的にも魅惑的colorです。
花言葉 検索してみました。  
・・・夢にかける思い・高貴な生活・失意・失望・悲嘆・憂鬱・黙っていても通じる私の心・気品・・・
相対する花言葉~~~結構 好きな形態です。 その時の気持ちで いかようにも添える。優柔不断・・・。
可愛くって・小気味よくって・少し意地悪で・沢山 小悪魔的 フフフ。

自宅近くの花壇。それはそれは 綺麗に手入れをされ、楽しいです。 手入れ中の方===友人でした。
≪春のお庭は とても素敵ですね。 ムスカリはエッセンス的なお花でもありますね。≫
〈ここは娘の家です。私が楽しんでる 庭ですの。ムスカリはギリシア語で麝香(じゃこう)を意味するらしいよ。〉
こんなに群衆で咲かせてられるのに・・・強い香りはしません。動物性の香はシッカリ性の香ですね。
〈ムスカリの花は ぶどうみたいでしょう。ブドウヒヤシンスって呼ばれるのよ。〉
     後出しジャンケンの効力・威力は 控える方の配慮その物ー勇者です     後出しジャンケンの効力・威力は 控える方の配慮その物ー勇者です            後出しジャンケンの効力・威力は 控える方の配慮その物ー勇者です   後出しジャンケンの効力・威力は 控える方の配慮その物ー勇者です          
   友人のお庭です。ムスカリとチューリップの寄せ植え      娘さん宅=友人 庭師のお庭です。
   春の花壇 そのものです。寄せ植えの前のムスカリ      嬉しくなっちゃって 柵にしがみ付き
   色が少し違っていて~~~娘さん宅にも ありました。    ハイ・ポーズ。足元の芝桜の花も可愛いですね。

夕方 だんな様が 《風が吹いたら 桜吹雪で 見れなくなるから・・・平野神社の桜 見に行こう!!》
連れて行ってくれました。観光客が座り込んで・・・これが お花見。ICON45
やっぱり 私は・・・飲めや歌えやお花見は・・・苦手です。
帰り 賀茂川河畔の 半(ナカラキ)木の枝垂れ桜 咲き加減確認に廻ってもらいました。
満開です。 こりゃぁ~友人に知らせ、おにぎり持参の・・・私的には
賀茂街道 上賀茂神社前から 桜花の花トンネルを歩き、半(ナカラキ)木の枝垂れ桜付近で・・・おにぎり昼食。
日曜日はお天気でしょうか。 ルンルン。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP