京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



さっぱりしている、こだわらない、気取りがない。親しみやすい人柄はご人徳ですね。

とっても素敵すぎる・・・春の日でした。
「筋トレ 熟女の集い」 皆さんと ルンルン お花見です。
  午前11時 上賀茂神社 楼門前 集合。 参加者~~~自由参加。
  行き先   賀茂街道・・・賀茂大橋=桜のトンネル~~~ 北山橋=半木の枝垂れ桜  お花見。
  持ち物   お弁当

とっても気楽でゆったり・・・楽し過ぎる 今年のお花見でした。

11時まで待って フフフ 参加者 5名。===お誘い状 11時集合===ならば 11時きっかり・・・出発です。
        変えられるものは変える勇気を、変えられぬものは受け入れる謙虚さを                      変えられるものは変える勇気を、変えられぬものは受け入れる謙虚さを
総勢8名の熟女連 今日は5名~~~と思ったら、サッサッサ お花見中にもう一人見えました。計6名でのお花見です。
桜のトンネル 五分は葉桜に衣替えです。 皆様をお誘いご案内の為三回下見、今日で4回目のお花見です。
途中 ギョッとした立ち看板。 「こめ泥棒」変えられるものは変える勇気を、変えられぬものは受け入れる謙虚さを 先輩に言いました。≪悲しい看板ですね。≫
〈これは ブランド名で、なすびの辛子漬けや すぐきでは有名なお店です。
                  おかずなしで ご飯のお変わりが止まらない 辛子なすびは絶品です。〉
 変えられるものは変える勇気を、変えられぬものは受け入れる謙虚さを  京のお漬物番組でも有名なお店だそうです。変えられるものは変える勇気を、変えられぬものは受け入れる謙虚さを 
谷(タニカン)寛 83歳のお母様は 畑で野菜作りだそうです。素敵な彼女は家・・・家内工場で下準備担当。
おくどうさんの話や、お家の色んなことを話して下さり~~~大の仲良しになりました。
 
・・・そろそろお腹が空いて~~~皆さんからのご提案で 河川敷で・・・お花見弁当にしましょう!!
まぁ~ 三人手作り弁当。三人 コンビニエンスストアーで購入。 おにぎりーお弁当です。
敷物を敷いて ベンチで 好きな所でお弁当です。
筋トレの話に~~~加齢と向き合う生活 身近な話題に盛り上がりました。
≪さぁ~折角だから 半木の径 枝垂れ桜お花見行きましょう!!≫変えられるものは変える勇気を、変えられぬものは受け入れる謙虚さを 

膝・股関節・腰~~~少しずつ足の運びが 気を使って歩かれているように感じたので ここでお別れです。
4人は バスでご帰還。   ≪えっ 私は散歩しながら歩いて帰ります。≫ 
『一緒に帰りましょうよ!大丈夫なの?』 先輩諸姉のありがたいお気遣いでした。
友人が一緒にお付き合いくださると聞き・・・感激でした。
≪かき氷食べたいね。 水筒のお茶もないし・・・お茶タイムしましょう!!≫
適当な場所もなく、・・・ならば コンビニエンスストアで フフフ かき氷買って・・・公園ベンチで。
二人で うっふふ コンビニエンスストアに入り ビックリです。 変えられるものは変える勇気を、変えられぬものは受け入れる謙虚さを 
おにぎり 一個残。 行楽客で売れました。 ニコニコ顔の店員さん。
~~~ 時代やねぇ~。 現実の今に 成れるって フフフ 気楽だわぁ~。

散歩も相方と二人で ルンルン・んまぁ~・ひぇ~~。見るもの・・・出会う事 楽しく可笑しい。

・・・私 帰宅後 片付け一段落したら~~~爆睡お昼寝。とっても気楽で軽いお出かけでした。
     ICON61  icon06  ”幸せ一日”  face05 ICON60 ICON59   



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP