京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ




ことわざ 数語のかたまりが、人を動かしたり、勇気づけたりする力を持っている。
    ~~~ 時には鋭く、時には優しく、時には素直に、時には皮肉 に、働らきかけます。

春の陽ざしは・・・日焼け防止対策は 必須アイテムとなりました。
友人と二人で・・・リベンジ~植物園・温室 攻略です。
先ずは お弁当購入。 今日はチャチャっと選んで===気持ちが逸ります。

今日は・・・旦那様と植物園お散歩の時 お弁当開き場所で ランチタイムです。
早速 定番コースで、池の畔の休憩場所に。 日陰で風の通りがよく・・・小鳥がさえずり。
あっ 先着方が・・・。 シュン。 大きな声で  ≪こんにちわ。こちらの方 お邪魔します。≫
『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 私たち そろそろ移動をって思ってた所です。』 
≪ごめんなさい。私たち二人です。こっちので大丈夫です。≫ 
『丁度いい休憩でした。 散策に行きますね。』  二人で ニンマリの私たちです。
あっ 次の方が ドテッ。 ≪すみません。こちらで ”お昼” させて頂きます。≫
〈どうぞ。〉 二人で静かに お弁当開き。
何となく シラケドリ風 雰囲気。 いつもの性格が ニョキニョキ。 
あっ ≪温室に行きます。三時までに入館ですので・・・失礼します。≫ まだまだお話が~~~続きそうです。

折角のお弁当も 手つかず分を片付け~~~温室入室・・・出来ました。
入館して 即 目に入ったのが、三本の紫睡蓮のつぼみです。大好き三本。先人の残してくれた 貴重な文化遺産
        先人の残してくれた 貴重な文化遺産         先人の残してくれた 貴重な文化遺産先人の残してくれた 貴重な文化遺産                
 あっ 何のお花でしょう? 「こんにゃく」       ダイマチク===世界一の たけのこ・筍
 サトイモ科=やっぱり 「蒟蒻」。            信じられない ①大きさ・デカさ
 この花の下の お芋が 蒟蒻??            無作法ですよ ②杖で・・・笹の葉よけての 写真撮影。  
 信じられない・・・光景。                 今度は 私の態度が フフフ 信じられません。 
 この花の 雄々しさに 再度 大ビックリ       これって・・・土の中で掘り起こすとしたら=タァ~イヘン。

今日のお散歩は 色々あり過ぎ・・・ビックリ²でした。

少し空が暗く~~~雨が・・・。旦那様にhelp と思ったら シュン シュン 充電切れ。
公衆電話 何処にも~~~無い。
祈る思いで ひたすら・・・歩く・歩く・歩く・歩き続けました。
道中、相手方のそぶりを察する力量・気遣い・心持ちの 大きさ、重要性を痛感しました。
  日常・通例 の 我が性格と 勘違い思いやり ==反省 大==でした。

神様って チャァーンと見て居て下さってます。
何とか 家に到着。玄関前で ポツリポツリと。  フフフ・ほほほ。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP