京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



自分の夢や目標に向って、もっとがんばりたいと感じている時こそ 活きてる時です。
  友よ ありがとうございます。

朝から打ち合わせ等で・・・バタバタする中 ふっと思ったのです。
どうしても だんな様に見せたい花・・・「こんにゃくの花」。
昨日に続いて・・・植物園 に参じました。
≪あなた これがこんにゃくのお花よ。≫ちょっと休みましょう。まだまだ先は長いですから。 《なんや 蒟蒻は芋やろう。葉っぱも無いし・・・》
≪お芋さん 3年くらい土の中で・・・太らせて こんにゃく芋として 使えるそうですって。≫
《蒟蒻は安価な物 ー なんでこんなに 手間と場所が掛かるのに・・・解らんなぁ~。》  同感です。
今日もとっても嬉しかった こんにゃくのお花とのお出会いでした。

今季のご紹介植物です。
  ホット リップス ちょっと休みましょう。まだまだ先は長いですから。 今日は唇=苞の中に 黄色い花を咲かせていました。

苑内で 知人に出会い、久しぶりの再会に互いの健康を感謝。・・・やはり それぞれ在りました。
見事に乗り越え、出来る形で活躍。 素敵ですね。
   ・・・それに比べ 私は 乗り越え=許す???事は 絶対に出来ない 私。

やっと解りました。 花札が無い 見事な木々の花。ちょっと休みましょう。まだまだ先は長いですから。
≪こんなに見事に咲き誇ってる花。やはり 花札はある方がイイと思うわ。≫
 満作(万作・マンサク)は、山で一番早く咲くことから・・・「まず咲く」が転訛。早春の山に咲く木です。
前植物園 園長先生の この花の覚え方でした。 説明に んまぁ~ワッハハ。 
豊年満作の祈願から・・・命名されたという説などがあるそうです。

私の・・・ワッハハに背中を バァ~~~ン ⁅辛いのは 解るよ。でもね 笑いよし。一番似合うよ。⁆
有りがたい友からの 大きな包容でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP