京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



女房は身上(財産)の半分に当たる。妻が賢いか愚かかによって・・・その家の盛衰は左右されますのよ あ・な・た。

とても・・・嬉しいです。 ”ご近所の皆様は、素敵な花を 量感的にも・・・咲かせておられますね。” 
お褒めのお言葉~~~身内贔屓の私にとっては、素晴らしいお言葉です。

さぁ~ お散歩です。 勿論===植木鉢 百合の花 watching。 キョロキョロ 楽しいです。

アッ 今年も見事に・・・立派に、堂々と咲いています。 約50鉢の 花菖蒲。
お庭の様子が変わり、舞台に鉢が・・・スタンバイ。 満開を指折り数えます。
高貴な紫の中の 眩い白い菖蒲。女房は半身上  (にょうぼうははんしんじょう)  
今朝の”お褒めの言葉に 百合はやはり、白百合がイイですね。” とありました。
ピア―な 『白』 は、でっかくても、太っていても フフフ さん然と輝いていますね。

陽ざしを気にしながら・・・影探しをしながらのお散歩です。 歩を進めて、出会いました。『白百合』。
咲き頃、愛で頃です。女房は半身上  (にょうぼうははんしんじょう) 背の小さな白百合も 多産系です。女房は半身上  (にょうぼうははんしんじょう) 
百合って ・・・フフフ 出会う方々に ”お会い出来て 嬉しいです。” ご挨拶をしているようで健気です。
すぐ横で 私も・・・百合です。綺麗な色の赤百合です。女房は半身上  (にょうぼうははんしんじょう) 優しい百合なれど
精一杯咲きました。 臨場感が、伝わり 赤百合もいいなぁ~と、出合いを喜びました。

今日は「きものを着れる喜び講座」 お稽古日でした。 
打ち合わせの都合上 早めに切り上げさせてもらい、炎天下 深々と帽子をかぶり・・・始末をつけてきました。
帰り、フッと もう一度 菖蒲苑によってから・・・帰ろう。
「今日のお昼過ぎ、訪ねて来られましたでしょう。 声が聞こえて・・・とても嬉しかったです。
  主人も 来年もあの人の声を聞くために、世話をして花を咲かせよう!元気をもらった。と大張り切りでした。」

パァ~~~と 心が開けました。 だんな様のお夕飯の段取りが 
フツフツ ICON47いかりから・ICON48・・ぷくぷくICON45 ふふふでした。





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP