京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2017年07月21日

急がば回れ partⅣ

前を見て、笑顔を作り、口角挙げてこんにちわぁ~。素敵な淑女は・・・今からスタートです
嬉しい日の始まりです。 ダッダダァ~~~ン。
先輩から 凄い・・・big present。  先輩宅のお庭に咲いた 『鬼百合』急がば回れ partⅣ 見事な咲きっぷりです。
『鬼百合』 は フフフ 母らしくない姿face06のように思われます。
『鬼百合』 は英語で・・・tiger lily。 花の色や見た目が虎の模様のように見え、赤鬼のようなユリ科の植物『鬼百合』。
「愉快」「陽気」母らしい 明るく朗らかで、周りの方も優しくなる性格。 花言葉がicon06 ピッタリです。
「華麗」「賢者」私方・・・ひいき目ですが、ふふふ 母は地域の皆様から推され、活動していました。
白髪に紫のメッシュ。着物姿・・・(父の押し着せicon09)・・・の似合うface02 父に言われるがままの母でしたが、
内に秘めたる物は、凛々しく逞しかった母です この花言葉もicon06 ピッタリです。
先輩からは 「是非植えてください。育てやすい百合ですよ。」 嬉しいメッセージ頂きました。来年のお盆には
母の墓前にお供え~~~なんか ケバケバシイですね。 
なぜ母が、けばけばしく 外層から自己を主張したこの百合を大切に育ててられたか・・・今も 不思議です。
・・・きっと 色々あったんでしょうね。 私 70歳前になって 解り過ぎます。 
女は弱し、されど母は強し。ICON49 嫁は弱し、されど妻は強し。勝利は・・・ウッフン ワタクシ。

お散歩で 正しく 私に会いました。急がば回れ partⅣ 孤高の ひまわり。
sun flower 苦しくたぁ~て00000の中では へっちゃら。 何時も笑ってるの。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP