京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2017年07月25日

花も嵐も踏み越えて

自分の進む道は 自分が決めた 自分の道。人生 笑って 前向きに、上向きに生きましょう。

散歩中の・・・思いがけないお出会い。
友人宅前の ゴロゴロ道・・・水曜日のお出かけ=事前訓練です。
最近の体調不安定は・・・基本的には、無理だと思ったら遠慮する。 イエイエ 緩慢ながらも上昇気流です。

前を見る→30%、足元を見極める→70%。*ポイントは、歩く事が主流。お口はチャック。ICON43
友人から・・・「蝉の殻ですね。」 我が家の昆虫博士グランパー曰く・・・地(ジセミ)蝉。
地中ー約10㎝~15㎝で成長。頃を見計らい羽化の為出て来るそうです。
踏まれない所を選び、夕方 木の幹を這い上がり、羽化の準備。
今日お出会いの地蝉は~花も嵐も踏み越えて~~紫陽花の木の下に花も嵐も踏み越えて居たのでしょうか。
ふっと目を移すと すぐ近くの木の枝に 輝く薄緑の羽根の蝉が・・・私を見ていました。
杖で 木をゆすると、サヨナラ~って飛んで大空に羽ばたきました。
帰宅して、旦那様に話すと・・・《それは雌の蝉や。めす蝉は鳴かないから・・・おとなしいぞ。》
≪ん まぁ~それって・・・嫌味?≫プンプンICON49 ICON47

帰宅途中、木葡萄の実り具合の確認・・・と思ったら 
≪まぁ~収穫してしまったの? 冷凍保存? 召し上がったの? 収穫時は知らせてね。お願いよ。≫
ブルーベリー・木葡萄・無花果・・・実りを味わう楽しみの為に 植えてるとかで・・・たくましい友人です。
百日紅がとてもきれいな色の花を付けていました。細い木に満開の花です。
百日も美しいその姿で 皆様を楽しませる。
この色が・・・花も嵐も踏み越えて 愛らしいですね。 黄色い花芯が神々しい!。

夕方から またまた ゆかた着付け講習会です。
≪出先からの移動です。洋服でごめんなさい。≫
デッカイ大虎のアップリケの上着に、”追っかけ講習会は疲れます” の気持ちを込めているのに
【そんなの 何でもイイです。説明と手順だけ教えてください。】  ああ~疲れます。
帰りの車の中で===心配顔の旦那様。 
癒しのお花見に ふふふご案内です。花も嵐も踏み越えて 孤高ではなく、大勢のひまわり笑顔です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP