京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2017年07月25日

和をもって貴しとなす

和とは自分に正直に生きる。何事も 正直に向かい合い、ぶつけ合う。お互いに理解し合って。

清流ーせせらぎに咲く 梅花藻。 この時期・・・首をもたげ 顔を水面上に出し、微笑むのです。
決して気張ってるんではないです。・・・当たり前の姿なんです。 楚々として存在感・・・偉大なんです。
場所が 京都府立植物園。 
川水量、深さ、水位等 もう少し ”分厚い物” を期待していたんです。
雨の来襲を案じる中での・・・ 梅花藻 watching。
まぁ~  いつもは立派なカメラを装備の先輩諸氏、小さな子どもたちで賑わっている植物園は
天候的な事もあり・・・静かな植物園です。
うっそうとした森に水車。流れる川の行き所は池。和をもって貴しとなす    和をもって貴しとなす  
            b                            その池===到達点前の 如何にも優しい流れに咲く梅花藻花。
とっても気張って咲いてるんですが、決して必死感は無いのです。
・・・・・・あぁ~face09必死感バリバリicon09 icon10だったら フフフ 私の生き様そのものだと shakehand。ICON59
決して・・・必死感は見せないんです。プライド的に観せられないんです。でもぅ~
楚々とした外見に 瑞々しい===水々しい奥深さ。エレガントな淑女です。

雨を案じながら 移動です。
あっ 地蝉殻がいくつも 周りの灌木の裏側についていました。
昨夜 這い上がり、今朝 大空に飛び立ったのでしょう。和をもって貴しとなす。抜け殻から雌雄解るのでしょうか?

以前 だんな様がナイスキャッチの カワセミの池が 今は・・・蓮の池に。
白く大きな蓮が たくさん咲いていました。・・・あっ 大発見です。
蓮の花の真ん中に・・・和をもって貴しとなす 実の赤ちゃんが 堂々と立ってるんです。
凄いわぁ~。 face05 ICON61
凄い事 もう一つ。  気が付いたら、ぐぅ~。三時過ぎです。
従って 今日のランチは、休憩所で パンとかき氷。お手軽・美味しい・楽しいお出かけです。
明日の為の 足慣らし。お日様も応援エールです。

注目の国会中継。 次代を担う子供たちが 納得できる自分で在りたく思うので在ります。 拝



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP