京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



誰もが咲かせる 花。 自分なりに、自分様に咲かせる 素敵な生き方です。

数日前から・・・ソワソワです。 
「らんらん涼風ランチ 日帰りツアー」に・・・花を愛でる会の仲間と参加します。
きもの姿 大好きの友人です。 今回は 残暑厳しく、企画ツワーに参入なので、
とても残念ですが、私は洋服で参加させて頂きます。
さぁ~・・・さてさて フフフ どんなお洋服着て行こうか。毎日 クローゼットに入り 楽しい作業です。
実は去年の夏も「淡路島 日帰りツアー」参加し、花が咲かないのに・・・実がなるようにみえる 無花果 楽しい思い出があります。
去年は4名。 今年は9人の皆様とご一緒です。
去年知りました。「無花果」も淡路島の名産物だそうです。
ご一緒した皆様は 購入されました。  私は・・・あまり食しない果物。フフフ 遠慮しました。
玉ねぎ・唐辛子・~~~名産品を購入し、楽しかった思い出です。

今日 お散歩道の街路樹に・・・たわわに実った「無花果」・・・素晴らしい実りに出会いました。
明日は「無花果」を購入=焼菓子かジャム 作ってみようかしら~~~。

散歩道で出会った 「無花果」の木です。利用種がふんだんの無花果です。  
明日は 皆さんの お目当てと思います。     花が咲かないのに・・・実がなるようにみえる 無花果

無花果の花言葉=「裕福」「平和」「多産」  愛娘に食べさせようかしら・・・。
毎日ひとつずつ熟す。ひと月で実が熟しきることから「一熟(イチジュク)」が転訛したという無花果。
祈る思いです。・・・楽しくて素敵な日になります様に。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP