京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2017年09月14日

親思う心にまさる親心

子が親を思う気持ち以上に、親の子に対する慈愛の気持ちはさらに強いものです。
1に 頭髪 2に化粧 3 4が無くて ・・・5に姿勢。
久しぶりに 唸りました。
外形だけではありません! それに伴うー心=心構えです。
あ~あ~ どうして最後まで言わせるの! 

午後から 『きものを着れる喜び講座』 小幅袋帯・ゆかた帯で結びきれました。残すは・・・袋帯です。
さてさて フフフ 上手く結べるかな。親思う心にまさる親心 さてさて フフフ 上手く結べるかな。
結構 フフフ 悪戦苦闘。やはり袋帯は 使いこなしが、ポイントです。来週おさらい会~~親思う心にまさる親心 決定!
「腰ひもー3本 伊達締めー2本」 ≪この帯結びだったら、これだけで出来ます。先人は見事に結ばれましたよ!≫

夜 『着付け師養成講座』 この講座は・・・”口で伝える事でしか出来ませんよ。” で、現場で何かありと飛び込み。
あ~あ。悲しい!!。 
≪どうして判らないの? 他人様の大切なお品をお借りして、力を着けさせて頂ける。
  そして感謝の気持ちを聞かせて頂き・・・お代を頂戴する。  貴女の心はどこに行ったの?隠れてるの?≫
1に 頭髪 2に化粧 3 4が無くて ・・・5に姿勢。
 頭髪=お手入れと形状。化粧=生き様が造る顔。姿勢=背筋、心を真っ直ぐに・・・感謝と真摯な気持ち。
≪その爪 何なの? 爪くらい・・・当たり前の事 しなさい!! 現場での態度は・・・私です。よく考えてね。≫
・・・私の爪ーメッシュの頭髪~~~ああ言えばこう言う 可愛くないったら フフフありゃしない。

来月 やるぞぉ~~~。右手どこまで快復するか。 
phoenixになって ゆ~っ~くり・・・(心を)歩みたいです。
うっふふ きっと近日中 来る来る 3人組。 エエ根性だわ。

後味の悪い指導。 弟子たちは元気に声高らかに 「明日 結んでみます。ありがとうございましたぁ~~~。」

私 自分勝手な今。 でもこれで行く!! まだまだ未熟。でも現場に出る時が来たら、・・・フフフ さてさて。 
まだまだ未熟な我に 早寝込み 早起き。 まぁ~お顔が10年年取ったわ。大変‼ オッホホ。






COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP