京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



毎日の心懸けで 少しずつ積み重ねてゆく事により・・・成就が有ります。

相手が有っての約束事は、色々難点も発生しますが、何物にも・・・変えてはいけない事が有るのは 嬉しいです。
台風が来ています。到着は日曜日と報道されていますが・・・台風の影響===風雨が各地で大暴れしています。

行って来ました。
久しぶりのお出会いですが、とても喜んで下さり フフフ 肩をポンポンとたたき合いながら、喜び表現です。
金曜日 代表の方々と打ち合わせをしながら~~~今年も 敬老のイベントにお呼び頂けました事感激しました。

お食事・・稚鯛のお造り 私ビックリしました。
お声掛け下さった スポンサーのお気持ちが有り有りと感じられ 幸福は一度手に取れば、ずっと在る物ではない 嬉しかったです。
料理長にもお礼を申し上げたい、鯛の色んな事もお聞きしたい。興味津々で話し、頂戴しました。
当日の朝です。料理長とお話しが出来る。
ただし・・・素顔で。幸福は一度手に取れば、ずっと在る物ではない プロの仕事は徹底していますね。
無色透明さを感じる・・・ ネクタイ姿がいかにも 料理長=代表=看板!!。

夜中から 台風の余波で、雨天。
いかにも・・・待ってましたー とお出迎え下さり、過分過ぎるお心遣いでした。
≪まぁ~ 御髪とても素敵ですね。≫
〈今年も見えて下さると聞いて・・・昨日 美容院に行ってパーマを掛けましたわ。〉
二人の方が素敵笑顔で話して下さり 大感激しました。
〈京都にお帰りになる時、渡したいものが有ります。無理せんでいいから・・・帰り道だから、寄りなさい。〉
私の為にご準備して下さったのは・・・竹の杖でした。幸福は一度手に取れば、ずっと在る物ではない 握りの部分・・・節が寄っていて勝手の良い物でした。
〈後 何回会えますか? 来年も会えるって約束してくれたら、来年まで生きてるように 頑張ります。〉
〈一年中 真っ白な割烹着を付けている。これが私のプライドです。〉
93歳 自然と正面に向き合い生きておられる。可愛い。出来る事と出来ない事の区別をし、ハッキリ相手に伝える。
女性だから・・・出来る事ー気甲斐性を前面に 来年もお声が掛かります様・・・フフフ 美しく生きたいです。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP