京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



知ってるのに知らないフリをする人は・・・かっこつけな人だったのかな?。もっと自分に自信を!

最近・・・天気予報ってよく当たっていますね。
10月15日(日)『 丹後きものまつり in 天橋立 京都 』 毎年恒例の きもの祭り・・・参加です。
天気予報通り~~~雨。
よく当たる天気予報と、独り参加~~~友人と二人。友人は・・・今回は作務衣に決めている。
丹後織物工業組合=15年前に成ります。京都の街を・・・発信源で きもの姿の啓蒙・啓発活動をしていた時
大きなお心遣いを頂き、最近までお世話に成っていました。 ありがたい事です。
私にとっては、きものショーや、来年度のきものカレンダー作品を目の当たりに見れ、興味津々のお祭りです。
垂れ物のきものを着て、西陣の袋帯を キュッと締め・・・ 準備していましたが、やはり控えるべき。
風神雷神を背中に背負い・・・作務衣で参加しました。知ってるけど 知らんふりする人たちって==ご自分に正直に
雨予報に従い、昼食は・・・天橋立ホテル。昼食だけでなく、今年は・・・ホテルから出るのは避けよう。
 知ってるけど 知らんふりする人たちって==ご自分に正直に催事 特別コース ランチメニュー 和食「瑞会席」を予約しました。
友人と穏やかな湾=阿蘇の海を楽しみながら、素敵な昼食です。 とってもゆっくり、お喋りしながら ルンルン。
宮津ワイナリーのワインを楽しみながら・・・美味しい昼食です。

特設ステージで ~悠久の美の饗宴~ 十二単着付け&丹後ちりめんきものショーが 始まりました。
十二単着付け。知ってるけど 知らんふりする人たちって==ご自分に正直に スルッと抜け殻知ってるけど 知らんふりする人たちって==ご自分に正直に見ものです。

足元が悪く、動くことが出来ず、・・・・・友人を誘いました。
≪少し濡れるけれど・・知ってるけど 知らんふりする人たちって==ご自分に正直に・足湯に行きましょう。≫ 私たちだけでした。温かくってホコホコです。
ふふふ 作務衣で良かった。
帰り 駅の横 智恵の輪・・・知ってるけど 知らんふりする人たちって==ご自分に正直に素敵な地元の方が手を貸して下さり、楽しいご説明。

カメラを首から掛け、クリスマス きものショーの帯結び・・・物色中 我に返りました。
「口を出さないで!手を出さないでください!! これは仲間の総意です。」
聞かされました。 あと二か所の・・・智恵の輪お参りして、強くならなくっちゃぁ。 




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP