京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ




「縁」がなければ、再び出会うこともないけれども、「縁」があれば再び、会うことも出来る。
「縁」とは、人の力を超えたところで、人と人を結びつける力を持っている。


ふふふ 今夜のご夕飯は・・・ まぁ~フフフ 何年ぶりでしょう???
贅沢三昧の ” 松茸ご飯と お吸い物 ”。
松茸ご飯は、炊き込みご飯ではない、~~~思い出しながら、スッゴク緊張しながら、キッチンで大奮闘===
楽し過ぎました。 極上の美味しさでした。

今日は・・・先週 金曜日からの遠出の、レポート作成と片付け物で大忙しでした。
このままだと・・・不動の日に成る。イケナイ!! 
そうだ! GroupLineで紹介の・・・「泉屋博古館 木島櫻谷 近代動物画の冒険」行こう!!
どうしても・・・鑑賞希望の展覧会。 その展覧会の出展作品のご案内をGroupLineで紹介されたのです。
スケジュール的に、今日しかない!!。
パンフレットを見ていると・・・ヤッタァ~ だんな様が同行して下さる。 ルンルン お出かけです。
~~~ フフフ ちょっと嬉しい 相縁奇縁 人と人の縁は不思議な巡り合わせ  プリーツ・ガチョのお洋服。 足元が涼しいです!。
大きな熊の顔が描かれたポスターが掛かる 泉屋博古館 入り口相縁奇縁 人と人の縁は不思議な巡り合わせ 
私方ご案内ですが、『猛鷲波濤図屏風』 金地の上に描かれた墨画。
漲る若者の生き活きさが、雄々しい未来を感じる大作です。
遠近両方から 眺めて下さい。
先週金曜日から高知県入りです。 久しぶりにお会いする皆様と・・・相縁奇縁 人と人の縁は不思議な巡り合わせ  乾杯から会食です。 
ワッハハ。わっはははは。大きな声で笑い顔のお出会いは・・・幸せです。 
明日の「お話し会」での ご家族に ”きもの談議”が、私の・・・ふふふ ネタ帳の糧です。
きものショーでのナレーションは、毎年大受けなので、今年も力が入ります。 
きものショー~~~着付け師の腕自慢は卒業しました。 
きものに纏わる話が、きもの姿を活かします。がんばるぞぉ~~~。
翌日の 「お話し会」終了後のことです。大変です。〈毎年会えて嬉しいです。御礼は・・・これ持って帰って下さい。〉
んまぁ~それは結構です。相縁奇縁 人と人の縁は不思議な巡り合わせ  お墓参りも兼ねてるから、お心付けは・・・一切なし!。
渡す・結構~~~渡す・結構==あれぇ~私の手の中の松茸がポトリ。あぁ~足元に滑り落ちました。割れました。
≪失礼しました。私 国産の松茸 購入したいと思っていました。おいくらですか?~~~≫ 
0000円 お支払いをして・・・ フフフ 丁寧な包み方で持ち帰り用に包んで下さり・・・・・・
今夜のお夕飯になりました。  お吸い物も香り高く・・・国産の物は 美味しい。 
だんな様と二人で 秋の 芸術を多方面から 楽しみました。

来期も「京都の人が来てくれる。それで長生きできる。遠い所まで大変ですが必ず来てくださいね。 
     昔の物ですが、きもの着て 色んな話しできるの楽しいから 参加します。」 手を握り合い=幸せ。ICON59ICON60
嬉しいお言葉拝受。ありがた過ぎる歓待でした。 




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP