京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



何事も 度を越してしまうと足りないのと同じで、過不足なくバランス良くが大切です。

今日は 「京都の街にきもの姿を増やす会 きものパーティー」です。
着付けスタッフは 9時会場入りと聞いていましたが・・・私は紐取りでもしたい。と思いましたが、
それは遠慮すべきと思い、11時会場入りにして、朝は・・・年始事のお稽古に。
会場入りで、多くの友人と久しぶりのお出会いです。
多くの友人と親しく会え、近況報告等・・・懐かしく話しをしました。 
13年ぶりの00ちゃん。過ぎたるは猶及ばざるが如し小学生の頃 モデルをして頂き=今は大学3回生。素敵なお嬢様にご成長。
今日は超豪華ドレス姿のおばあ様の笑顔が過ぎたるは猶及ばざるが如しそばに居る私たちも幸せ笑顔です。
今日はゆっくり クリスマスパーティー 楽しませて頂きました。
開演時間の告知が無かったので、気が付けば・・・開演。

終盤の抽選会。凄いんです。バリ島の民族織物のバックが ふふふ 大当たりです。
提供者は友人。今日は同席隣同士です。 過ぎたるは猶及ばざるが如し 記念写真。
「40年前の着物過ぎたるは猶及ばざるが如し派手ですか?って聞いたら・・・大丈夫ですよ。って言われたから着てきました。
 その時、白地に赤い花柄より、他のお持ちの帯にされたら素敵さが増しますよ。 この帯・・・どうですか?。」
きものを上手く・・・虫干し代わりに着て小物でcoordinateして楽しむ。 お勧めバージョンです。
あのぅ~cameramanさん、襟元ナフキン ご注意して下さぁ~~~い。

今日はご自慢ケープです。過ぎたるは猶及ばざるが如し 自分からの Xmas present。
”困ったチャン志向” で、ラクダ色・グレーの2枚購入。 今冬はこれを着て、・・・楽しもう!

加齢との向き合い方===自分の自覚しかない!が全てだと自覚を深めました。
・・・小さな親切 大きな000。・・・
このメッセージには批判的な私ですが、身を持って・・・実のない付き合い方には、今も心がシクシク 痛みます。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP